コントロール力

今日は、とてもとても寒い一日でしたね!

アカデミーの時間帯は、特に冷えて足の指の感覚がない日々が続いていますが、アカデミー生達も頑張っているので、そこは気合い!

最近の課題は、コントロール力!

このテーマで練習をはじめて3ヶ月が経ち、少しずつその成果が試合でも出て来ました。

が、まだまだボールの落ちる後を追って行くと、大きくズレてしまう事がしばしばあり、連続して同じところに自分の打球をコントロール出来るようになるまで、まだ時間がかかりそうです。

その時間を出来るだけ短縮して、次のステップに進んで行くためには、本人達の意識がもう少し高くなる必要があります。

今までは、そんな話をしてもなかなか変化するケースがないままでしたが、最近微妙に変化するようになって来たので、もうひと頑張りといったところでしょうか!

少しずつ、少しずつ一歩一歩前に進んで行きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。