昨日スーパージュニアキャンプ終了後、そのまま須玉に出向き、山梨北杜プレミア合宿に参加しています。
小野田プロ・神尾プロと一緒に約40名のジュニアの指導をしました。
夜のミーティングでは、神尾プロがどうやって世界24位になったのか!?
僕自身が聞いてみたかったので、神尾プロに無茶ぶりしてみました。
〝私の場合は、走っとけ・素振りしておけとコーチに言われたら、ず~っとそれをやる事が出来る我慢強さがあったと思う。だから、コーチも走らせている事を忘れられてしまってあいさつの後に気づく事が何度もあった。″
〝試合会場に行った時は、黙ってライバル達を観察すること。なにも言わず食事の食べ方、着替え方などすべて見ながら弱点を探すこと″
試合会場でベラベラはしゃいでいたのは僕、石井ちゃんです(笑)
〝ウィンブルドンの芝にはじめて足を踏み入れる直前、今までお世話になった、両親、コーチ、お友達の事を思って拝んで感謝してから試合に入った“
感謝の気持ちがあれば、どんなつらい事でも頑張れる!!
これが世界24位になった神尾プロの力のだと、改めて納得しました。
今回、キャンプに参加してくれたジュニアのみんな!2日間ありがとうございました。
これからも感謝の気持ちを力にかえて頑張って下さい。
又、今年一年の仕事が今日で終了しました。
皆様のお陰で無事充実した年を贈る事が出来た事に感謝です。
来年も一日一日を大切に頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Advertisements