訪問者

今日は、2名のジュニア(宮城県・埼玉県)がアカデミーに参加してくれました。

わざわざ山梨まで来てくれる事は、本当にありがたいことです。

過去にも他県から多くのジュニアがアカデミーの練習に参加くれているのですが、そのたびにアカデミー生達も多くの刺激を受けているように思います。

僕も少年時代は、山梨から毎週東京の桜田クラブに通い、特に夏休みの1ヶ月間は当時、桜田クラブだった松岡さん(修造くん)の家や、同期の山本育史・増田健太郎の家など、いろいろな友達の家に泊めてもらい、自分の親が誰の家に泊まっているかも分からない事も少なくありませんでした。

今考えれば、めちゃくちゃですが、関東ジュニア・関中・全中・全日本ジュニア・毎日ジュニアと毎週試合が続いていたので、それが自分では普通に思っていました(笑)

3番目だったので両親も結構ほったらかしだったところもあったのかも知れませんが、
かなり自由にやらせてもらった事に感謝ですね!

それが良かったのか、悪かったのかは両方だったと思いますが、多くの友達が出来ましたし、自立力が磨かれたことは確かです。

今でもあの時、お世話になった友達に感謝しながら、その経験は僕にとっての財産だと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。