ゴールドコースト

ゴールドコーストから無事帰国しました。

今回は、ミラクルテニスの紹介等で数か所のテニスクラブを訪問して来ました。

CIMG8122_2.jpg

今から11年前にゴールドコーストで結婚式を挙げたのがきっかけで、ウィンブルドンチャンピオンのPAT CASHが丁度テニスキャンプを立ち上げたという事を聞いて訪ねてみると本当にPAT CASH
がいてジュニアを教えていました。

PAT CASHと僕の現役時代のコーチKIM WAWICK(グランドスラム優勝6回)が友人関係だった
ため、何度かPAT CASHと練習をしてもらった事を覚えているか?と彼に恐る恐る訪ねた事を鮮明に覚えています。

CIMG8137_2.jpg

その時に、そのクラブでコーチをしていたのがジョン(現在Tennis Plus代表)で右も左もわからない僕と嫁映子を食事に誘ってくれたのがジョンとローズ(夫妻)でした。

CIMG8144_2.jpg

彼らと食事をしながら、ゴールドコーストに興味を持ち、再度テニスアカデミーを訪れ、「こっちに住んだら面白そうだな」という思いが膨らんで行きました。

あれから11年が経過した今、僕の家族はゴールドコーストに在住、ジョンは、Tennis+というテニスアカデミーを経営しており、今でもあの時と変わらず仲良くしてもらっています。

CIMG8133_2.jpg

お互いの子供達も成長し、彼らの長女のキンバリーは、現在オーストラりアのナショナルチームメンバー(13歳)で活躍しています。長男のケイド(11歳)もかなり上手だったなー!

又、息子大樹の通っているTennis Blue代表のグレーンとも会う事が出来、いろんな話をする事が出来ました。

彼も本格的なテニスコーチで彼の現役時代は主にフランスで過ごしたらしく、ピオリーン、サントロといった元世界10位前後で活躍した選手らと試合をした経験者!その後、日本でも有名なPRO ONEを設立したのも彼。

彼の息子トミー・ハミルトンは、先日ブログで紹介した、ミラクルテニスの動画に乗っているブルーシャツの男の子です。

2人のアカデミーレッスンを見学させてもらったり、週末行っていたトーナメントを観て感じた事は、選手(ジュニア)のために全力を尽くし、世界のテニスを目指していること。

初心忘れべからず!!

自分もISHII TAを設立した理由は、世界の舞台で活躍出来る選手の環境を作る事だったので、今回、同じ目標を持って全力で頑張っているジョンとグレーン達と会う事ができた事は、大変励みになり、刺激を受けました。

CIMG8119_2.jpg

〝いつか、それぞれの教えたプレーヤーがグランドスラムで戦う事が出来たら最高だね!”と冗談言いながらも本気でそう思っている3人でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。