全日本選手権

今日は、有明テニスの森で行われている全日本選手権を見に行きました。

僕自身、幼い頃は世界一を夢見てテニスをしていましたが、今振り返って見ると途中から、この全日本タイトルを取ることが自分の目標に変わってしまったというのが本音です。

なぜ、本気で世界を目指し通す事が出来なかったのか!?と後悔先にたたず状態ではありますが、だからこそ、まだチャンスがある若者達には結果はどうであれ世界基準でテニスをしてもらいたいと思います。

Fチャーズに出場する事、海外生活をする事が世界基準ではありません。

どういう形であれ、グランドスラムを本気で意識して自分のテニスと向き合う事が大切です。

だからと言って日本国内でプレーする事もテニスを楽しむ一つの方法なので、もし目標がそこにあるのであれば100連勝目指して頑張ってほしいと思います。

今日の試合で輝いていた選手!!

片山選手のFストローク(破壊力が魅力)
ロンギ選手のBストローク(片手撃ちストレート最高)
一藤木選手のFストローク(グランプリ級)
長尾選手のFストローク (ミサイルビーム)
宮村選手のBストローク (女子の片手撃ちは必見!見事!!)

私目線ではありますが、上記の選手のショットは、世界基準だったと思います。

これに+メンタル+フィジカル+他のショットの向上+志し+経済力が必要とされるのが世界基準なのですが、全日本選手権に鼻息が荒くなってしまった時点で世界はノーチャンスになってしまうので、全日本ぐらい鼻くそでしょ!?と上から目線で頑張って欲しいと思います。

それ以前に世界を目指した松岡さんと錦織くんは、一度も出場経験がなかったような気がしますが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。