イタリアBNLグランプリ大会3日目です。
今日は、選手が滞在しているオフィシャルホテルに訪問し、カルロス・マルティネスと大樹の今後(将来)について話し合いました。
カルロスがコーチをしているクズネッツワ(グランドスラムチャンピオン)とも会う事が出来ました。
そのついでにホテルにある練習コートを覗きに行ってみると、大勢のスター選手が目の前、そこで、ガンガン練習していました。
練習中目茶目茶足を動かしていたツウォンガでした。
スペインチーム、大樹の隣がGranollers(最高シングル19位・ダブルス4位)で、僕らと一緒に写真を撮ったおかげで今大会マレーを破って3回戦進出!なわけね~だろ!!
カルロスパワーのおかげで、スター選手らとも交流を持つ事が出来、この環境が大樹にとって当たり前に感じて育つようになってくれる事が何よりの願いです。
カルロス・マルティネスと話をしていると、テニスの話をしているはずが、いつの間にか神父さんと話をしているような錯覚になってしまう・・・そんな男なんです。
さてさて、今日の試合、錦織選手は残念ながら負けてしまいましたが、今大会好調の森田あゆみ選手がRadwanskに6-3,6-1で勝利し、3回戦に進みました。
そして、今日のベストマッチは、フェレール VS べルダスコ 5-7,7-5、6-3でフェレールの勝利!でしたが、僕の中で本日のベストプレーヤーは、昨日に続き、コールシュライバーでした。
彼のプレーは、攻撃・ニュートラル(つなげボール)・ディフェンスのバランスがはっきりしているので、
見ている方は、次どんなショットで対応するのかワクワクしながら見る事が出来ます。
試合を通して選択ミスがないのもコールシュライバーの特徴で、パワーで劣る日本人は彼の頭脳的プレーを参考にするとよいと思います。
もし、彼が日本に上陸する事があれば要チェックの1人です。
1人でも多くの日本のジュニア達がこの世界を目指して頑張ってほしいと思います。
頑張れ日本!!