ウィンブルドン

ウィンブルドン準決勝 ジョコビッチ VS デルポトロの大戦は、観ごたえがありましたね。

あまり調子の上がらないジョコビッチに対して押し気味で試合を進めていたデルポトロでしたが、3セット目タイブレークでのスマッシュを決めきることが出来ず・・・あのポイントが試合の鍵でしたね!

逆にジョコビッチは、全仏準決勝ナダル戦で、やはりタイブレークでネットタッチ&簡単なスマッシュミス
があり、その反省がこの試合生きたのではないでしょうか!?

レベルは全然違っていても、ジュニアの大会などで同じ場面をよく見ることがあり、最後の最後で負けたくない気持ちで返したロブが決め手となり試合を制す!!

8月号のテニスクラッシック(盲点テクスペシャル別紙付録)の中でロブの紹介をさせて頂きました。

決まったか!?と思うボールを諦めずにロブで1球多く相手に打たせる事の大切さ!!

全仏優勝のナダル、ウィンブルドン昨日決勝進出を果たしたジョコビッチからも学びました。

皆さんも挑戦して行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。