スペインバルセロナに上陸!!
バルセロナ空港に大樹のコーチ、カルロス・マルティネスが出迎えに来てくれました。
荷物をホテルに置いて、早速カルロスの熱心な指導が始まり、見ている僕自身にも力が入ってしまいます。
日本で1年間2ヶ月積み重ねて来た事をカルロスが、僕と打ち合わせをしたかのようにレッスンしてくれた事で安心と自信をもらい、更にカルロスのわかりやすい説明も新鮮で見る見るうちに上達していく大樹を見て゛世界への扉が開いた瞬間”を実感!!
そして、2日目カルロスからソプライズその1がいきなりやって来ました。
いきなりテレビ局の取材がはじまり、なんと日本からテニス留学する大樹のドキュメント番組がスタート!!
君の目標は?もちろん、世界一になることでしょ!!と大樹。
我が息子ながらたくましいこと。大樹は、全然緊張してね~じゃん!!
おまけに僕までインタビュー受けちゃったりして!(笑)
英語でインタビューに答えたのは、B・ベッカーに勝った時以来だったので、むしろ大樹より余程緊張してるのわかります!?
そして、9月からお世話になるラファ&モニカファミリーにもお会いし、あいさつしてから、大樹も僕らもすぐ意気投合して、人生の話で盛り上がり人と人とのつながりの大切さを改めて実感させられました。
ラファ&モニカ、大樹をよろしくです。
スペインと言えばやっぱり、パエリヤでしょ!!
奥から、カルロスのご両親、モニカ&ラファ、そしてカルロス。
大樹のために、これだけの人々が一生懸命動いてくれて・・・カルロス本当にありがとう!!
ラフェル・ナダルの本の言葉に、゛テニスは個人競技ではない”とありましたが、雅に完全に団体競技化してきています。みんな、とても温かくて泣きそうになっちゃいました。
ソプライズ、その2!
カルロスが愛用しているテニスショップを訪れて見ると゛ナダル”や゛フェレール”、フェデラーなどのサインボールや生写真がいっぱいに溢れていました。
しかも、とても親しそうにナダルと肩組んでいる人(ザビ・セグーラ氏)が目の前にいるではありませんか。
ザビ・セグーラ氏は、スペインデビスカップのオフィシャルストリンガーでナダルやフェレール、ロブレドなど、スペイントップ選手のストリングを張っている人です。
ちなみにナダルは、縦横共に55Pで年間50本のラケットを使うとのことです。
ソプライズ その3
スペインナショナルセンターで、カルロスの生徒であるアルトロ君16歳(凄まじい球打ちます)とマジ練習をした後、施設を見学させてもらいました。
ナショナルチームトレーナーを務めるワルター氏!スペイントッププロ担当です。
そして、なんと大御所゛アルベルト・コスタ”(フレンチオープンチャンピオン、引退後スペインデ杯監督を努め、2度ワールドチャンピオン後、現在スペインテニス協会GM)登場!!
カルロスのマブ達!?明日一緒に飯食おうぜ!とコスタ。
残念、今日これからイタリアに移動なんですよ!!しかし、カルロスって何者!?
まだまだ、続きます。
Jrナショナルコーチ中央(モイエス氏)は、カルロスがクズネッツワ(グランドスラムチャンプ2回)と遠征に出たときに大樹のコーチを努めてくれる予定です。
今日の1日は、3年分ぐらいのボリュウムでした(笑)
でも、これ全部引き寄せているのって大樹の力なんですよね!!
よ~し!この勢いで行っちゃえ、行っちゃえ、行っちまえ~~!!!
イタリアに帰って来て、あまりにもカルロスをはじめとするチームスペインが温かったのでイタリアのセンスの良さよりも淋しい気持ちの方が上回っている状態です。
あんな素晴らしい環境で精一杯テニスができる大樹は、゛最高に幸せ”なのかもしれませね!
アディオス!!