甥っ子 村松勇紀

今日は、甥っ子の村松勇紀が登場。

CIMG2571.JPG

前回もブログでご紹介しましたが、
2009全日本ジュニア16歳以下  シングルス ベスト4
                     ダブルス   優勝 

9月にアメリカに帰国する前にISHII T.Aに練習に訪れました。

午前中は、お決まりのマッチ練を行い自分から7-6(6)で勝利!よっしゃー!!
午後はアカデミーの練習に参加。

CIMG2573.JPG

マッチ練のとき、とても暑く途中から頭が痛かったけどやめるにやめれず最後はわけのわからないアプローチで前に出てプレッシャーを掛けて彼のガチャショットで終了。

でも、前回勝負をしたときは、こちらにまだ余裕があった感じでしたが、今回はまったくなし。彼の成長が伺えます。

しいて言わせてもらうのであれば、

サーブとリターンの制度を上げる事が必要なのでは・・・!
それをされたらこちらは手も足も出なくなってしまうような気がするので、次回までにアメリカで修行して
また勝負しましょう!

以前オーストラリアで12歳の世界ナンバ-1の少年と練習マッチをしたことがあるのですが、まさかの敗退をしてしまった(しかも3年前はもう少し動きが良かった)ので、世界基準で考えると彼が自分と競ったり、敗退してしまうのは問題ありかもしれません。

日本人はパワーで外人選手に絶対対抗できないので、それを補うために動きやテンポ、テクニックで上回らなければ勝てません。

その辺をよ~く考えて練習に励みがんばってちょうだい!

弘樹おじさんはファイター勇紀に期待しています!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。