ビデオday

今日は、朝からビデオ三昧で休みを過ごしました。
いつもビデオを選んでいる時、アドレナリンが出まくってなぜかトイレに行きたくなってしまうのはなぜでしょうかね?

はじめは、お決まりの仁侠道でウォーミングアップ。

1章~3章のまでの完結編だったけど、ちょっと不完全燃焼ぎみ!

日常では、必ずしも正しい事が正しく判断されるわけではなく、間違っていても正しく判断されてしまうなんてこともしばしばあり、自分自身もたまにどっちが正しかったか不安になってしまうこともある。

ビデオの中では、汚いやり方で伸し上がった方を、誠実に誠意をもってやっている本物側が最後ぶっつぶして終わる。

このパターンが定番なんだけど、これが『スカッ!』として気持ちいい!

現実ではありえないけど悪いものは悪い。良いものは良い。
この境目がはっきりしていて好きです。

でも、今回は完結編にもかかわらずまだ続きがあります。的な感じで

『まだやっつけてねーじゃん!』みたいな!
ちょっと、モヤモヤ感があって不完全燃焼でした。

次は、ブラット・ピット主演のベンジャミン・バトン奇妙な人生!

80歳の赤ちゃんで生まれ、だんだん歳が若くなっていく不思議なストーリー。

スクリーンの中でブラピが若返って行くのとは逆に他の俳優達は年老いて行く感じが自然で(たぶんメイクの仕方でしょうね!)途中何度も巻き戻して細かいチェック入れちゃった。

特に30代から20代を演じているブラピとその相手役の女優さんの顔のツヤがすごくて本当に20代に見えるところに注目です。

ブラピ少年かっこいい!

嫁さん映子のお陰でその辺が敏感になっている自分に笑える。

次は、強盗側が主役のヤツか、実業家として成功したヤツどっちを見よっかな~!

これからもうちょっと楽しんじゃいまーす!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。