オーストラリア オープン

オーストラリアオープンの予選が始まり、いよいよ来週から本戦がスタートしますね!

昨日、ダニエル・タロウ選手が予選2回戦を勝ち、今日は、1回戦で内山プロを破った杉田プロの2回戦があります。

杉田プロは、先週のBrisbaneオープン(グランプリ)で予選を勝ち上がり、本戦1回戦で負けはしたものの6-7、7-6、6-7(7)のスコアが物語るように好調のように思われます。

是非、頑張って欲しい!!

さて、そのBrisbaneオープンの決勝は、元世界NO,1同士の戦いLleyton Hewitt VS Roger Federer の戦いとなり、見事Hewittが優勝しました。

Hewittは、この大会で14年前にも優勝。これもすごい記録なのではないでしょうか!?

歴代優勝者を見てみるとそうそうたるメンバーが優勝する中、若き敷ころ共に生活(2年半)をし、コーチしてくれたKim Wirwick氏の名前もあり驚き!!

Kimには本当にお世話になりましたが、その時の僕はまだ未熟で彼の全てを吸収するだけのキャパがなかったように今反省しています。

これから世界を目指す選手達、耳を゛ダンボ”にして聞いてくれ!

゛テニスの前に人間力”これがなければ自分の目標も結果も絶対に達成できないという事を・・・

話を聞く姿勢、あいさつ、返事、テニスに対する姿勢、生活態度、自分が学生時代全く無視し続けていた事が今のテニス界には特に必要とされているように思います。

どの選手のトレーナー、コーチをつけて死に物狂いで必死にプレーしているからこそ、結果がある。

未来の日本を背負っていくジュニアの皆、チャンスは目の前にあるのです!

毎日、コツコツと精一杯頑張ってちょうだい!!


コメント

  1. sadakun_d さん : 2014.01.11

    全豪の予選は男女11人がトライしました。ええ、31歳の近藤大生もついでに。 本戦は遠い道のりですが、予選にまで挑戦する姿勢を高く評価したいものです。

    近い将来、山梨の石井テニスからグランドスラムが出ますように。息子さんがんバレー

    返信

  2. 石井 さん : 2014.01.15

    sadakun_dさんへ

    コメントありがとうございます。
    近藤大生が中3の時、名古屋で一緒に練習した事が懐かしいです。
    我が息子、大樹はスペインにて最高の環境で練習に励み、グランドスラムは僕が、全日本に出ていた感覚でいつも出て優勝目指して頑張ってもらいたいと思っています(本気!)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。