ゴジラ東宝調布オープン

今日は、アカデミー生の三宅昂樹の引率でJOP大会(東宝調布)に行きました。

予選1回戦は、6ー3のリードから逆転を許しましたが、前に行く姿勢を貫いて9-8(7)で勝利、2回戦は、チームYONEZAWAの高校生に1回戦の反省を活かしながら戦い、8-3で本戦を決めまた。

以前は、自分のリズムを崩すと立て直しをすることができなかった昂樹でしたが、今日の試合は、最後まで精神的に崩れることなくできたのが勝因だったと思います。

帰りの際、昂樹を深大寺のバス停(甲府行高速バス)まで送っていったのですが、中学の時、このバスを使って週末桜田倶楽部に通っていた事を思い出しました。

夏休みの1ヶ月間は、桜田倶楽部で練習させてもらい松岡修造さんや辻野隆三さん、山本育史・渡辺大輔など、友人の家にお世話になりながら過ごしたな~!!

田舎者の僕は、東京人の松岡さんや辻野さんらから何事も要領良くやる事など、人生で大切なことをいっぱい教えてもらいました(笑)

今それらが役立っていることは、言うまでもありません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。