小さな デビスカップ

日本 VS カナダ  日本が勝利しましたね!

おめでとう!!特に錦織選手と組んでダブルスで貴重な1勝を上げたウッチー(内山選手)の活躍は、見事でした。マスケンと二人三脚で頑張ってきた成果が出た事も嬉しく思います。

昨日は、北杜市べェルデにて中国北京のジュニアと交流戦がありました。

せっかく撮った写真が飛んでしまいお見せできないのが残念ですが、ISHII TAからは、7名のジュニアが参加。

中国人のジュニアは、エネルギーに満ちていて、言葉が通じないことは全然気にすることなく英語でどんどん話してゲームを進めていました。

僕が、北京に大会で行った時は、英語が全く通じず困った事がありましたが、今回日本に遠征で来た中国のジュニアは、皆英語で自己紹介をしたり、試合中に起こった問題は英語で対応している姿を見て驚かされました。

その点、ISHII TAのジュニア達は、言葉が話せず困っていましたが、それも含めて良い経験をさせて頂きました。これからは、英語の勉強も取り入れて行きたいと思います。

中国のジュニアをまとめて来てくれた藤本さん、スポーツサンライズ代表の武市さんをはじめ、スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ