スペイン遠征 4日目

スペインバルセロナの来て4日目です。

今日は、午前練習した後、カルロスが7年間ヘッドコーチを勤めていたBTTテニスクラブに訪れ、そこに所属しているジュニアと練習試合をさせてもらいました。

IMG_1838.JPG

IMG_1845.JPG

まだ慣れていないアンツーカーコートに戸惑いながらの試合でしたが、この経験をしてもらう事もスペインに来た理由の1つなので、試合をセットアップしてくれたカルロスに、只々感謝です。

相手は、だいたい同じくらいの年齢で対戦し、2勝(かまち・将基)4敗1引き分けでしたが、多くの課題、戦略方などを練り直して、終日後、再試合を行う予定です。

IMG_1850.JPG

BTT2人のオーナーとカルロス・マルティネス
IMG_1852.JPG

練習→トレーニング→試合→練習→トレーニング→試合

雅に、最高の環境でのテニスです。

練習後は、必ず"今日もお疲れよく頑張った!!”ってな感じで選手らを励ましながら、ラテンならではのあいさつで終わります。

IMG_1801.JPG

IMG_1804.JPG

IMG_1833.JPG

これは、山梨に帰ってから、パクっていこうかな!?

文化の違いなのでとても難しいところはあると思いますが、子供達の視野を広げながら成長させて行く指導法は素晴らしいと思います。

子供たちに必要な事、大切な事をカルロスやいちいち温かいMollet Tennis Club会員さんのおじちゃん達やスタッフの皆さんから、まだ数日なので微妙ではありますが感じ取れている事が嬉しいことです。

帰国まで、どっぷりラテン魂につかって欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。