スペイン遠征  6日目

スペインに来てから6日が過ぎ、今日はBTTからCMC(カルロス・マルチネスアカデミー)にジュニアが訪れ、再度練習試合を行いました。

IMG_1888.JPG
IMG_1896.JPG
IMG_1894.JPG
IMG_1897.JPG

前回よりもレッドクレーに慣れ、プレーにも余裕が出てきてゲームコーディネートが徐々に出来るようになってきました。

日本のオムニコートは、バウンド後ボールの勢いが抑えられてしまって大きく弾むことがないため、足の踏ん張りや、体の回転を使わなくてもラケットの力でボールを飛ばすことができますが、レッドクレーでは、体の軸を作った上で、ラケットワーク、ボディーバランスを正しく取らないとボールを飛ばすことができません。

普段、正しい体の使い方をしなくてもミスをしているわけではないので、なかなかみんなに伝わらない事が、今回の遠征で伝わった事が大きな収穫です。

また、スペインと言えば、フィジカルトレーニング!!
IMG_1830.JPG
IMG_1871.JPG

午前午後の練習が終わった後、トレーナーのMarcと必ず行っているトレーニングです。

IMG_1818.JPG

IMG_1904.JPG

メンバーのなかには、毎日これだけ多くの練習をした事がないジュニアもいて、体もギリギリようですが、食事の時の会話や、チーム内の関係も大盛り上りしているので、疲れはあっても、心は充実している事を感じます。

IMG_1883.JPG

IMG_1882.JPG

レストランシェフの計らいで、ISHII TENNIS ACADEMYスペシャルワインを作ってくれました。

IMG_1911.JPG

小さなことではありますが、とっても大きく温かさを感じさせてくれる人々です。

IMG_1916.JPG

今日も一日、ジュニア達もコーチもクラブスタッフ達、皆がみんな、精一杯ベストを尽くした一日でした。

ありがとう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。