金曜サークルレッスン

今日はアカデミー終了後、毎週金曜日に行っているサークルレッスンのメンバーをご紹介したいと思います。

自分がまだJOPの試合に出場していたとき、たまたまその試合に出場していた伊丹さん(熊さん)とお話したのがきっかけでスタートしたのが6年前。

CIMG2640.JPG

もう6年も経つんですね!

始めは、石井インドア(竜王店)でレッスンを行っていて今ではみんな結婚して子供がいるメンバーの方が多くなり、昨年から甲府店(姉妹店)の方でレッスンを行っている事など自分も含め、メンバーのみんなにも変化が訪れ歴史を感じます。

テニスの方も当時と比べるとビックリするほど上達していて、やる気さえあれば社会人になってからでもテクニックは向上することを証明してくれました。滑るスライスショット、ドロップボレー、跳ねるスピン、攻撃的ライジングショット、テンポアップ及びポジショニングなどほぼ完璧!(?)です。

CIMG2624.JPG

最近は家庭の事情や仕事が忙しくなってしまった理由などで練習量が減ってしまい体力的な問題はありますが、一生懸命さという面では当時と全く変わりはありません。今では二児のパパである金丸君は練習中、良く吐いてたっけ!(笑)

今はアカデミー生も金曜サークルのメンバーと同じモチベーションでコートに立つことができていますが、6年前のアカデミーはスーパー〝ダラダラ″ していたので何度 『金曜サークルのメンバーがアカデミー生だったらよかったのに!』と思ったことか。

やる気があればなんでも出来る!精神でこれからもぜひ頑張ってもらいたいですし、自分は日々勉強し続けて皆さんのニーズにお答えできるよう向上し続けて行きたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

みんなで山梨の歴史を変えて行きましょう!


コメント

  1. kuma さん : 2009.09.05

    いつも熱いレッスンを有難うございます。
    石井プロより年も上なのにジュニア達と変わらない指導をしてくれて感謝してます。
    気持ちだけはジュニア達に負けないように頑張っていますよ!
    キツイ練習を受けないと一週間が終わった気がしないです。
    もしかしてMなのかな~(笑)
    これからもヨロシクです!!

    返信

  2. 石井 さん : 2009.09.05

    kumaさんへ

    コメントありがとうございます。
    現在進行形で進化し続けているkumaさん。
    昨日のFストロークはさらに進化したのではないでしょうか!
    自分も皆さんからいろいろ勉強させてもらっています。
    今後もよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。