無限エネルギー

今日は、朝一で中込笑愛が出場している関東小学生大会を見に行きました。

結果は、山梨県では久々の関東ベスト4!

笑愛は、竜王町のテニス教室に当時小学1年生で参加したのをきっかけに、ISHII TA キッズクラスに
入り、そこからjr初心者、jr中級を経て小3からアカデミークラスに入門しました。
 

はじめは、ランニングが苦手で涙を流した時もありましたが、そんな甲斐もあって今回関東ベスト4という成績を残す事が出来ました。

正直、他の勝ち上がったジュニアとは、モチベーションがお世辞にもあるとは言えませんが、そこが笑愛の特徴で、楽しくのらりくらり状態で勝ち上がった事を前向きに考え、伸びしろがあると判断したいと思います。

夏までにやれることはやって、全国小学生に望みます。

その後、東京に移動して1件の打ち合わせを済ました後、ウズベキスタンの遠征報告を兼ねてパリ→スペインから一時帰国(4日間してまたイギリスに戻る)増田健太郎日本代表コーチの家で打ち合わせ!

夜9時30~からスタートした話は、もっぱら選手育成についてでしたが、最終的には゛人間育成なしでは選手の活躍はない!”という事で合意しました。そして、新プロジェクトへの構想など・・・話はエンドレスです。

IMG_2468.JPG

気がついたらAM2時を過ぎていて、ひとまずお開きにして甲府に到着したのはAM4:00でしたが、まだまだ元気!

疲れているけど、疲れない!?

何かマスケンと話して更に、エネルギーがアップしたように思います。

松岡さん、錦織選手の2人はアメリカで育ち100位以内に入った選手でしたが、日本で育って100位以内に入った添田、伊藤を育てた立役者は、紛れもなく増田健太郎でしょう!!

彼のスペイン留学の経験を活かし、日本男子の活躍に繋がっています。

今回、健太郎がスペイン留学していた時のコーチだったカルロス・マルティネス(現在息子大樹のコーチ)ともスペインで再開したらしく、今後、スペインと日本の交流関係も良くなりそうです。

頑張れ日本テニス!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。