第3回 ISHII TENNIS ACADEMYレディーストーナメント

今日はISHII T.Aにてレディーストーナメントが行われ、東京・神奈川・長野県からの参加者含めて総勢48名が集結。
CIMG2647.JPG

試合前のアップの意味も含めてタッチショットのワンポイントクリニックを終えた後、4人1組の対抗戦で行われた試合では、各チームの熱戦が繰り広げられました。

比較的山梨チームは、正統派でプレーするチームが多く、その逆に他県からの参加のもまれてるチームはいやらしいプレーを上手く混ぜながらプレーしていた印象です。

個人的には、スピードに頼るのではなくもっとドロップショットやドロップボレーなどタッチショットや頭脳プレーでポイントを重ねていく事をお勧めいたします。

午後には、谷澤プロも登場しクリニックに参加してくれました。

CIMG2674.JPG

テーマは、もちろんタッチショット。
ゆっくりなボールで角度をつけるこがどれだけ有効か。
谷澤プロと2人で熱弁しながら、最後に行ったポイントゲームで実際に体験して頂いた事でさらにご理解していただけたのではないでしょうか!

CIMG2671.JPG

今回も、運営にたずさわりご協力頂いた大芝さん・山下さんご苦労様でした。

CIMG2678.JPG
優勝された遠山・古屋・宮崎・重田さんチーム、おめでとうございました。

次回の開催も予定しておりますので楽しみにしていてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。