2014年夏季スーパージュニアキャンプ 2日目

スーパージュニアキャンプ2日目。

午前中は、昨日に引き続き『何もしない攻撃』のラリーボールを再度球出しで反復練習をおこないました。

10454965_724614130939873_8004403240991246189_o.jpg

10551620_724614140939872_4073156429206234773_o.jpg

ショットのクオリティーは皆上がってきて相手を後ろに下がりながら高い打点で触らせれるようにはなってきました。
そこで、今日はコートを4分割にして両サイドの2カ所に配球して相手を動かしてポイント取る意識でおこないました。

午後は、2対1のラリーでクロスにスピンボールをミスせず約2分間おこない、センターに打ったらラリーが続かずにすぐ次のフィードになる為、続ける為にセンターをかわすようにクロスに意識になりました。

次にサーブ練習でみんな打つときに軸が曲がってしまっていた為、軸をまっすぐに保って打つ意識でおこないました。

10353483_724614144273205_4583427957979444544_o.jpg

10380579_724614154273204_7785663309450093138_o.jpg

最後に総まとめをマッチ練習で試しました。

10457652_724614170939869_4014649345581847810_o.jpg

最初に比べ、だいぶベースラインラリーの安定感は増し、コースもコーナーに配球出来て相手をたくさん動かして主導権を取れるようになりました。
ただ、その後のアプローチショットやボレーでのミスでポイントを落とすようになり、明日からの課題にしてもらいたいと思います。

今日の夕食はクラブでBBQ!

10452863_724614157606537_2888466164687676084_o.jpg

キャンプも気付けば残り半日となり、疲れもだいぶ見られるかと思いますが、最後までやりきって意味のある3日間にしてもらいたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。