頭と体

今日は川崎から出向いて来てくれた林さんをご紹介したいと思います。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

自分が監修したパーフェクトマスターを見て連絡を頂きました。

しかも、最初は一週間連続でレッスン希望だったのでびっくり驚き!

お互いのスケジュールが合わずに最終的には3日間ということになりましたが、それでも大変熱心にがんばっていらしゃいます。

林さんは、最近約10ヶ月前にテニスを健康維持のため始められたとのこと。
若いころは、バスケや野球をしていたスポーツマンだったこともあり覚えがめちゃくちゃ早く、Fストロークに加え今日始めて覚えた片手Bストロークもほぼ完璧です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

いや~向上心のある方はいくつになっても上達するものですね!
きっと、今まで他の事にも熱中し極めてこられた感じがいたします。

上達していく方の特徴としてあげられることは、まず素直であることです。林さんは、自分の人生の大先輩にもかかわらず素直に自分のアドバイスを受け入れてくれています。

また、頭と体が非常に柔軟で起用であること。長年の癖ややりやすい方法などが各自にあると思いますが、向上していくためにはそれらを捨てて取り組まなくてはならない場合があるのです。
それをしっかり自分の中で消化して新しいことにチャレンジできる方は、上達していきます。
今回レッスンを受けて頂いた林さんは常にチャレンジ精神をもっている方の一人です。

皆さんも頭と体のバランスを考えてテニスライフを楽しんで頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。