親子イベント&友達イベント

今日は祝日という事もあり、二つのイベントを行いました!

午前中は親子イベント!

IMG_2727.JPG

普段は子供たちのレッスンを見ている親御さんたちにテニスの面白さや難しさを体験してもらうのと、テニスを通じて親子のコミュニケーションをとってもらおうというイベントです。

親子がペアになってラリーや家族対抗のリレー、ポイントゲームなどを行いました。

子供は元気溌剌なのに親御さんの息が上がっているのを何度か目撃しました笑
テニスのしんどさがわかってくれたことでしょう!笑

IMG_2753.JPG

IMG_2774.JPG

家族同士の戦いはとても白熱して、ラリーが続いたりポイントを取ったときの喜びや楽しさは十分に伝わったと思います。
家に帰ったあとにテニスの話題で家族の団らんが生まれてくれたら、今回のイベントは大成功と言えるでしょう!

そして午後からは友達イベント!
初めて行うイベントだったのですが、30名を超える参加者に驚きと喜びを感じました。

IMG_2792.JPG

これは友達と一緒にテニスをとことん楽しむイベントです!
グリップの持ち方を教えるところから始まり、友達同士でラリーをしたりチームになってラケットを使って玉入れやポイントゲームを行いました。
得点を入れたり、勝った負けたで大盛り上がり!
子供ならではのエネルギーを感じました。

IMG_2803.JPG

IMG_2814.JPG

そして最後はじゃんけん大会!
これが一番盛り上がったかな?笑

IMG_2866.JPG

イベントが終わった後も、もっとテニスがしたいという声も多くテニスの魅力は通じたと思います。

親子イベント、友達イベント共に大盛況で終われて本当に良かったです。
今回のイベントに参加していただいた皆様、忙しい中お越しいただきありがとうございました。
次回もご参加お待ちしています。

スタッフ高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。