ダラスダブルス2回戦!!と、こぶし!!

こんにちは。

昨日のダブルス2回戦は、

Evans,Sweeting組と対戦。

結果は7-6(5)、6-2で勝ちました。

5-4で僕のサーブを落としてしまい、

相手の流れになってしまったのですが、

タイブレークの5-5でシンのガシャリターンが

足もとにしずんでミニブレーク。

それで流れを呼び戻しました。

今日の準決勝は、Amritraj,Ram組と。

今大会第1シードです。

楽しみです。

頑張ってきます。

  
  

それと、もうひとつ。

シン君と、ポイントを取った後、

お互いのこぶしぶつけて、よくやったなどの

コミュニケーションをとったりしてます。

たまに(特に僕がいいショットを決めた後)

興奮しすぎてか、彼はそれだけじゃ物足りず

そのこぶしを僕の胸などにもゴツって当ててきます。

2段パンチです。

最初は気にならなかったのですが、だんだんとジャブのように

効いてきました・・・。

たまに心臓にもヒットします。

興奮しての握ったこぶし。

軽く当ててるのでしょうが、重いパンチです。

だんだんイライラしてきました。

そして5-4で僕のサービスダウン。

たまりませんでした。

彼は悪気があってやってるのではありません。

それは、よくわかっています。

やめてよ。って言えればどんなに楽か。

それを今、ブレークされた後に言っても雰囲気が悪くなるだけ。

どうしようと考えた結果・・・。

それを受け止めよう!!そうひらめきました。

次にまた、僕がポーチなどで決めた後、

その時はやってきました。

一度僕のこぶしに当てた彼のこぶしは、

引き返してまた僕の胸へと向かってきました。

そこの間に僕のこぶしを。

ブロック成功!!

ここでもポーチしました(笑)。

彼はちょっとびっくりした顔をしました。

  

僕も常にそんなこと考えてられないので、

そのことが頭になかった時にはまたジャブを入れられます。

僕もワンパターンじゃだめだと、次の手を考えました。

最初にこぶしをぶつけるときに、僕はパーでいこう。

そして、彼のこぶしを握って動きを止めて離れていこう。

これも見事成功!!

その結果セカンドは6-2と簡単なスコアに!!

今日もこぶしをポーチしてきます。

大生

コメント

  1. みっちぃ さん : 2009.02.07

    勝利おめでとうございます。
    しかもなかなか知ることのできないエピソードまで披露していただいて! かなり笑えました。
    次もバシバシとポーチしてくださいね!(ペアの方のポーチもwww)

    返信

  2. はむぅ さん : 2009.02.07

    ベスト4進出おめでとうございます( ̄▽ ̄)ノイェア☆
    外国人の選手と組んだら色々あるんでしょうね。
    不謹慎ながらクスッと笑ってしまいました。
    工夫を凝らして上手く乗りきって下さい。
    次はアムリトラジさんとラムさんなんですね。
    楽しんで闘ってきて下さい( ̄▽ ̄)ノ☆ガオー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。