韓国式!!

こんにちは。

みなさん、韓国の選手がテニスコートで

サッカーみたいなことをしているの見たことありますか??

サービスコートだけを使いラリーするのですが、足と頭しか使っては

いけません。ホントのサッカーなら胸や太ももも使えるのですが、

このルールでは、膝から下と頭だけ。

それで3回タッチする間に相手のコートに返さなければいけません。

そこはバレーボールみたいです。

これが今、芦屋で流行っています(笑)。

毎日、コーチの吉川さんと対戦しています。

ここでは、5ポイントの3セットマッチ。

今までの成績は8勝5敗。

僕がちょっとリードしています。

そして今日も練習後のクールダウンとしてやってきました。

結果は5-1,5-0と、3-5,5-2,5-3!!

10勝5敗としました。

吉川さんは粘る戦い方。僕はどうにかノーバンで相手のオープンコートに!!

テニスと一緒ですね(笑)。

これは、なぜか負けるとテニス以上に悔しいのです。

なんでかな??遊びでやってるのに!!

大生

コメント

  1. 少年母 さん : 2008.03.14

    これはテニスの何に効果があるの?
    単に楽しいだけ(笑)?
    こんなのジュニアがやり始めたら、ずっとやってそう^^;。

    返信

  2. Reiko さん : 2008.03.14

    慶應チャレンジャーのとき
    インドアで外国の選手がみんなでボールを蹴っていたような・・・
    あれでしたか

    フューチャーズ頑張ってください!ネ

    返信

  3. bunbun さん : 2008.03.14

    私もよくやっていました!
    少年母さん、これはトレーニングとしてもウォーミングアップとしてもとてもいいですよ。ヨーロッパの選手もよくやっていますし、日本の選手も一時よくやっていたような・・。

    返信

  4. はむぅ さん : 2008.03.15

    これ、やったことあります!
    AIGの練習風景を見学していたときに
    結構端のコートでヨーロッパの選手たちが
    サッカーみたいのと、同じくサービスコートで
    2バウンドでゲームを楽しそうにやっていました。
    あんまり楽しそうだから、遊んでるのかな?という
    話をしていたので、後日ためしにやってみましたが
    意外と難しいですね。
    次は関東のフューチャーズとか出られるのでしょうか?
    予定は未定ですが予定が合えば応援したいと思っています。
    色々とがんばって下さい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。