こんばんは。
今年の全日本選手権も怪我のある中での出場になってしまいました。
今回はギックリ腰をやってしまい、サーブが強く打てませんでした。
そんな中でも一緒に戦ってくれたパートナーの貴男さんには本当に感謝しています。
今年も初戦敗退と悔しい結果になってしまいましたが、またベテラン組のダブルスを見せれたらと思います。
シングルは同じラボでやっていた福田君と対戦でした。
ダブルスの試合と1日挟めた事によりだいぶよくなりましたが、そんなに簡単に勝てる世界ではありません。
選手として負ける事も悔しいですが、ベストを尽くせないというのも悔しいものがあります。
そんな中でも試合後、センターコートから去る時たくさんの方が拍手をしてくれました。
こんなに嬉しい事はありません。
来年はもっと成長してベテランのパフォーマンスを全力で出来る様に頑張ります。
この後、11月21日から地元の愛知でダンロップチャレンジャーがあります。
そこでベストが尽くせるようにしっかり体調を整えたいと思います。
今回もたくさんの応援ありがとうございました。
大生
Advertisements
コメント
来年またセンターコートに帰ってきてください!
近藤選手、お疲れ様です。
今年初めて近藤選手のプレーを拝見しました。
美しいネットプレーを見ることができて最高のひと時でした。勝利が決まったと思った近藤選手のこぶしがパーになった瞬間はなんとも今年の近藤選手を象徴している感じでしたが、試合後対戦相手に歩み寄り、声をかけるあたりはさすがと思いました。
シングルスも拝見しました。腰が痛くてサーブとスマッシュもままならなかったのだと推察します。しかし、カラダに不調があってもあれだけのプレーができるのですから、とても素晴らしいとおもいます。どこかカラダに不調があるとそれを言い訳にしがちですが、調子が悪いなら悪いなりに、考えてプレーすれば良いのだと、大変参考になりました。
西口ロビーで息子さんと歩いているのを見かけました。試合後は相当腰にきてたのではないでしょうか。
早く回復することを願っています。