フォアーハンド!!

こんばんは。

今日から芦屋で練習しています。

試合に行って帰ってくると、調子が良くなってたり

悪くなってたり。

今回は後者です。

特にフォアーの当たりが・・・。

あまり得意ではないショットなのですが、

もう少しいい当たりにしたいと思っていました。

いつも、映二さんのいろいろアドバイスをもらい

いろんなことをためしているのですが、

なかなか自分のものにすることができません。

でも今日のアドバイスは、今までで一番いい感じに!!

テークバックの時に、左右のバランスがうまくいかずに悩んでいると

映二さんが、右の手首と左手の肘と同じ高さにしたらどうや??

この一言が僕のもやもやを吹き飛ばしました。

右手にはラケット、左手は何もなし。当然バランスが違って当たり前なのですが、

それでも合わせないときれいに打てません。

これをやってみると、フォロースルーまでバランスを失わずにきれいに打てます。

力いっぱい打てます。

ナダルにも負けないくらい・・・。

大きく出すぎました・・・。

明日もちゃんと打てるかな?忘れてないかな??

もう20年やっているテニス。

どれだけのボールを打ってきたのでしょうか。

そう簡単には変わりません。

もう一度素振りしてから今日は寝ます。

おやすみなさい。

ブーン(素振りの音)。大生

コメント

  1. 夏っ子 さん : 2008.05.29

    きっとナダル選手の素振りの音はブンッ!!な気が・・・笑

    返信

  2. ペンギン さん : 2008.05.30

    ブーン!って(笑)おもしろかったデス!!
    忘れずに打てましたか?
    頑張ってくださ~い。

    返信

  3. あいぼん さん : 2008.05.30

    大生くんの小、中学校の時の同級生です。何気なくネットやってたらこんなページに出会ってビックリ!ずっとテニス頑張ってたんですね。素敵です!これからも頑張ってくださいね!

    返信

  4. あいぼん さん : 2008.05.30

    大生くんの小、中学校の時の同級生です。何気なくネットやってたらこんなページに出会ってビックリ!ずっとテニス頑張ってたんですね。素敵です!これからも頑張ってくださいね!

    返信

  5. あいぼん さん : 2008.05.31

    大生くんの小、中学校の時の同級生です。何気なくネットやってたらこんなページに出会ってビックリ!ずっとテニス頑張ってたんですね。素敵です!これからも頑張ってくださいね!

    返信

  6. あいぼん さん : 2008.05.31

    大生くんの小、中学校の時の同級生です。何気なくネットやってたらこんなページに出会ってビックリ!ずっとテニス頑張ってたんですね。素敵です!これからも頑張ってくださいね!

    返信

  7. あいぼん さん : 2008.05.31

    大生くんの小、中学校の時の同級生です。何気なくネットやってたらこんなページに出会ってビックリ!ずっとテニス頑張ってたんですね。素敵です!これからも頑張ってくださいね!

    返信

  8. はむぅ さん : 2008.05.31

    こんばんは。
    どこに書いていいかわからないのでここに書きます。
    某テニス雑誌でDSの眼力に挑戦されているの見ました。
    初めてなのにシャッフルが100点とかありえないですね!
    元の視力もすごくいいのでしょうか。さすがですね。
    ボレーできるようになりたいのでサボらずに
    眼力トレーニングも続けようと思いました。

    返信

  9. 世界一の自信家 さん : 2008.06.02

    この前は写真載せてくれてありがと!!妻にもっといい写真はないのかと責められました。またテニスしよな。ショートクロスなら負けへんでー。でも大生のフォアハンドはナダル以上や!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。