Winnetka予選!!

こんにちは。

今日から予選が始まりました。

チャレンジャーなのでもちろん予選からです。

京都の時はシードにぎりぎり入れたのですが

今回はおしくもありませんでした。

1Rの相手はイタリアのDa Col。

6-4,2-6,6-0でした。

セカンドはサーブから調子を崩したのですが

ファイナルはしっかり立て直すことができました。

今日はもう1試合。

相手はデンマークでこの予選3シードのPederson。

2-6,1-6の完敗でした。

やっぱり300位代の選手はうまいですね。

ゆっくりネットに出れるボールを選んでいると逆に追い込まれてしまうので

僕もすぐにネットに出ようとオーバーペースになります。

それでミスが多くなり、ストロークでポイントが取れなくなると

サーブにプレッシャーがかかり、ファーストが入らなくなると

ブレークされ、苦しい展開に・・・。

まずはサーブでしょう!!こんな展開でもしっかりしたサーブが入れば

キープができ、リターンゲームがずっと0-40で落としてても

4-4や5-5になればチャンスが来ます。

次はそうなるように頑張ります。

今週のダブルスは豪ちゃんと出ます。

では、大生

コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.06.30

    残念でしたね。
    予選から勝ち続けるというのは大変ですね。
    でも、大生くんなら大丈夫だと思っています。
    まずはダブルス、それから次のシングルス、活躍を楽しみに日本から応援しています。
    ふぁいと~!
    “ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ”

    返信

  2. 近藤プロ応援隊 さん : 2008.06.30

    どうも私たちは近藤プロ応援隊です。いつもブログを見ています。私たちは近藤選手が高校生のころから応援しています。今回は初めてコメントを書かせて頂きます。おせっかいかもしれませんが、怪我をされた肩だけにはくれぐれもお気をつけて遠征頑張って下さい!!
    頑張れ頑張れ!!近藤プロ!!!!!!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。