楽天ジャパンオープン Q1R

予選1R、負けてしまいました…

vs Rainer SCHUETTLER(GER) 3-6 6-7(1)

WCのチャンスを活かすことはできませんでした。
出だしからサーブでリズムを作れずに、納得のできる内容ではありませんでした。ここ最近はサーブの調子も上がってきていたのですが、今日は感覚が最後まで戻らなかったです。

相手との打ち合いの中でチャンスはありましたが、攻めきれないこともあり… 考えれば考えるほどに反省点が出てきます。悔やんでいても仕方がないので、今日得た経験、課題を前向きに取り組んでいきたいと思います。とにかく前向きに。

今日はたくさんの人に応援して頂き、ありがとうございました!思うような結果を出す事はできませんでしたが、これからもチャレンジしていきます。

20111001.009%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

20111001.005%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

Photo by Yukihiro Hamaura
浜浦さん、いつも写真ありがとうございます!!

コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.10.02

    宏紀

    お疲れさまでした。

    頑張っていれば、まだまだチャンスはある。

    月並みですが、継続する事は大事よ。

    応援してるので頑張って。

    あばよ??

    返信

  2. FUMIE さん : 2011.10.02

    お疲れさまでした。
    6月以来の守屋くん観戦♪
    朝の練習から楽しませていただきました。
    自分に厳しい守屋選手は、反省することがいっぱい、と言われていますが、
    充実した遠征・練習・トレーニングの成果を随所に見ることができ、堪能させていただきました。
    静かな気迫を感じ、見応えありました。

    とはいえ、負けてしまったのはやはり残念。
    見つけた課題をクリアするべく努力を重ねるであろう守屋選手を応援しています!!

    返信

  3. 加藤季温 さん : 2011.10.02

    試合お疲れ様!!惜しかったね!!また次の試合頑張って~^^

    返信

  4. ebi さん : 2011.10.02

    三か月ぶりの試合観戦! 凄いストローク対決に興奮しちゃいました!!! 対戦相手のフラストレイション・・・怖かったです。 この悔しさを全日本で、晴らしてください。また、応援に行きまっす ^^

    返信

  5. [M] さん : 2011.10.03

    お疲れさまでした!

    プロではないですが、僕も調子が良かったショットに限って試合では良い球が打てないことがよくあって焦ってしまいます。

    試合には負けてしまったけれど次に向かって頑張ってください!

    それと、やっぱり守屋選手のバックハンドはかっこいいです!

    返信

  6. いぬふく さん : 2011.10.04

    遅くなりましたが、お疲れ様でした。

    土曜はPCのスコアボードで応援していました。
    日曜に会場で応援できなかったのは残念でしたが、練習の様子を2度見ることができたのは嬉しかったです。
    トップ選手との練習は貴重な経験になったんじゃないでしょうか。
    生で見たのは昨年の全日本以来でしたけど、身体がずいぶん逞しくなったような…。

    次こそ試合が観られることを期待しつつ、続けて応援しています!

    返信

  7. Pearl さん : 2011.10.04

    お疲れ様です。
    結果は残念でしたが、
    ストローク戦は迫力があり、見応え十分でした。
    これからがますます楽しみになってきました。

    トップ選手との練習で大いに刺激を受け、
    充実した日々を過ごせますように・・・。

    返信

  8. もーり さん : 2011.10.04

    試合お疲れ様でした。
    いい結果でなかったのは残念でしたね。
    今回の失敗をかてにして次頑張ってください。
    応援しています。

    返信

  9. sou さん : 2011.10.11

    ブログのテーマとは違いますが、スマッシュの守屋くんの解説記事のおかげで、逆転勝ちすることができました。バックサイドにトップスピンでボールを集められて、かなり見るも無残な状況だったのですが、ふと守屋くんの、左と右のバランスは7:3のアドバイスが浮かび実行いたら、目に見えて安定。ミスする気持ちがなくなり、それがまさかまさかの逆転につながりました。
    しかし、浜浦氏の写真、左と右の手が意外と開けてますね。真似してみましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。