全日本選手権

シングルス、優勝することができました!

初の決勝の舞台で、いままで一度も勝ったことのない伊藤選手との試合は、自分にとっては大きなチャレンジになりました。自分の力を信じて、最後まで諦めずにファイトできたことが一番良かったことだったと感じています。

全日本というタイトルを取る事ができたのは、本当に自分一人の力では出来なかったことです。
今日までたくさんの方達に応援、サポートしてもらってきました。そのすべての方に感謝しています。

いつも支えて頂いている、北日本物産の竹田会長をはじめ、用具をサポートして頂いているヨネックス様にこの場を借りて、感謝したいと思います。

これからも自分のテニスと向き合い、常に向上心を持って、世界へチャレンジしていきたいです。

今日は本当にありがとうございました!

明日からはまた次の大会に向け、再スタートです!今シーズン残り少ない大会も、精一杯頑張ります!


コメント

  1. み(^O^)/☆ さん : 2011.11.14

    守屋くん全日本シングルス優勝おめでとうございます!
    競に競っての優勝、本当にかっこいいです!
    今年も残りわずかですが精一杯頑張ってください!
    応援してますよ~\(^O^)/わ~い

    返信

  2. まきた さん : 2011.11.14

    おめでとうございます。
    ジュニア時代からずっと応援していますが、今までで一番うれしい勝利です。試合見て感動しました。
    さらなる飛躍を期待しています。これからもずっと応援し続けます。

    返信

  3. clover さん : 2011.11.14

    守屋選手、全日本初優勝おめでとうございます?
    そして、熱戦お疲れさまでした(*^^)
    もう..すぐには言葉で言い表せないくらいの嬉しさです(>_

    返信

  4. えみ さん : 2011.11.14

    本当におめでとうございます!
    守屋君のプレーはいっつも輝いています。
    これからも応援してます。

    返信

  5. ジーコ さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます。
    フィジカルとメンタルが強くなり、
    以前よりもフォアが強くなりましたね。
    これも努力と海外遠征の賜物ですね。

    来年はグランドスラムの予選に挑戦出来る
    1年になって欲しいと応援しています!!
    お疲れ様でした。

    返信

  6. chun さん : 2011.11.14

    優勝おめでとう!!
    これからも今の謙虚な気持ちを保ち続けて、コツコツがんばってください!
    ここからスタートだとも思える優勝ですね。まずは今週から!!カラダに気をつけてがんばって(^-^)

    返信

  7. FUMIE さん : 2011.11.14

    おめでとうおめでとうおめでとう!!!!!
    何度”おめでとう”を言っても言い足りません。
    本当に素晴らしい試合の連続で、その結果が優勝!なんて嬉しすぎます。
    一試合も見逃さず、応援できて幸せでした。

    余韻に浸る間もなくの強行日程が少し心配ですが、
    体調に気をつけて、頑張って下さい。

    返信

  8. Y さん : 2011.11.14

    シングルス優勝おめでとうございます!!

    大阪に住んでいるので有明には行けなかったのですが、テレビの前でずっと応援してました。
    優勝の瞬間は一人で思わず泣いてしまいました( ;´Д`)

    私は12歳でテニスを始め、もうすぐ6年になるのですが、最近スランプ気味でした…が、昨日の試合を見てめげずに頑張ろうと思えました!!

    守屋選手の、プレーもテニスに向き合う姿勢も、顔も(笑)全部大好きです。これからも応援しています。頑張ってください!!

    返信

  9. ちぃ♪ さん : 2011.11.14

    全日本選手権優勝、おめでとうございます!!かっこよかったてす。サインボールをにぎりしめて、応援してました♪これからも、応援してます!!また札幌に来てください!!わーーーい!\(^^)/

    返信

  10. 菊池 雅 さん : 2011.11.14

    優勝おめでとう。今年は私の変なジンクスを破ってくれたばかりでなく、優勝まで!うれしいかぎりです。もし今年もジンクスが続くようなら、来年は見に来ないかなと思っていました。勝ち負けは別にして、もっと進化した守屋選手また来年見に行きます。身体を大切にがんばってください。

    返信

  11. Taiske さん : 2011.11.14

    おめでとうございます!

    返信

  12. yanagi さん : 2011.11.14

    全日本優勝おめでとう!!
    決勝戦で入場してくる時いい顔をしていたので安心して見てました。目標を持って努力した結果がこの舞台で発揮されたのは大きかったですね。
    もちろんこれからも応援してます。強くなってね。

    返信

  13. いぬふく さん : 2011.11.14

    おめでとうございます!!!!

    準々決勝と準決勝はPCで、決勝はTVの前で応援してました(会場に行きたかった…)。
    失礼ながら、まさか優勝するとは思っていなかったんですが、相手に合わせて作戦が実行できる幅の広さと、苦しい場面でも乱れないメンタルに脱帽!

    近年の男子では最も若い全日本チャンピオンじゃないでしょうかね。
    来シーズンはまずグランドスラムの予選デビューを果たして、どんどん上を目指してください。
    続けて応援しています。

    返信

  14. 桃姫 さん : 2011.11.14

    全日本選手権シングルス優勝おめでとうございます。
    昨日のプレーすごく感動しました!守屋君の成長がぎゅっとつまった試合のように感じました!!
    優勝後の新たな気持ちで次の大会もがんばってください。
    応援しています(^_^)v

    返信

  15. ebi さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます! ダブルスsfでタイムアウト・・ とっても心配でしたが、素晴らしい試合でした!! 観戦ツアーが増えそうです ^^

    返信

  16. emi さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます

    頭脳プレーが光ってました

    これからも応援しています、ファイト!

    返信

  17. 大木 敏椰 さん : 2011.11.14

    試合を拝見させていただき、諦めないで最後まで頑張っている姿を見て感動しました。
    おめでとう!

    返信

  18. Pearl さん : 2011.11.14

    全日本優勝おめでとうございます。

    守屋選手本人の日々の努力が勝利の一番の要因でしょうが、
    これまで支えてくださった方々ひとりひとりの手をとり、
    「ありがとうございます」と声をかけたい気分です。

    インタビューでもおっしゃっていたように、
    これからドンドン世界に出て活躍されることを願っています。

    (羊さんとのツーショット、いいカンジです・笑)

    返信

  19. 福田浩之 さん : 2011.11.14

    おめでとうございます

    相手のストロークを中和する守屋選手素晴らしかったです
    これからも頑張ってください

    返信

  20. いとみ さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます♪

    今回初めて決勝戦を生観戦出来たので、守屋選手の試合に圧倒されまくりでした!!w
    決勝戦の途中で、会場にいた赤ちゃんが泣いた時にニコッって微笑んでるのを見て、めっちゃキュンとしてしまいました♪照

    テニスんやってる守屋選手はとってもかっこよかったです

    今回のこの貴重な守屋選手の初優勝を生で見ることが出来て…もう幸せです(*≧∀≦*)

    でも、守屋選手のサインをもらいに行って間に合わなかったのだけが心残りですけど…w

    また、試合がある時にはサインくださいね☆ミ

    それまで待ってます(^з^)-☆

    これからもずっと頑張ってください!!
    応援してますo(^o^)o

    守屋選手大好きー(*≧∀≦*)

    返信

  21. kenta さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます!

    綺麗なテニスで見本にさせてもらっています。
    これからも頑張ってください^^

    返信

  22. もーり さん : 2011.11.14

    シングルス優勝おめでとうございます。
    テレビで試合見ました。
    スゴイドキドキしました。
    この調子で次の試合も頑張ってください。
    試合を見に行って応援することはできませんが、毎日応援しています。

    返信

  23. [M] さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます!!

    僕は有明にはいけなかったのでTV観戦でしたが、守屋選手が登場した所からドキドキがとまりませんでした笑

    マッチポイントを握ってからの伊藤選手とのラリー戦はTV観戦でも凄くドキドキでした!

    本当におめでとうございます!!

    新たなスタートはすぐに来てしまいますが、守屋選手らしく頑張ってください!

    返信

  24. かわだ さん : 2011.11.14

    守屋さん 全日本優勝 本当におめでとうございます!
    ふと拝見した昨日のテレビ中継 あまりのコントロールとテニスの抜群の上手さに目が釘付けになりました 日本人でここまで上手なプレーヤーが遂に出たのか と感激です…
    ウインブルドンも決して夢でないです 応援し行きます

    返信

  25. mon さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます。

    今年、一番上位の選手に勝利して、しかも優勝もぎとるのは
    自信になりますよね。
    まだまだ若いですし、これからが楽しみです。

    関係無いですが、顔が可愛いです(^ー^)。

    返信

  26. あんこ さん : 2011.11.14

    優勝おめでとうございます!!
    本当にお疲れ様でした!!!
    決勝戦見に行きました(^^)
    私もテニス頑張ろうとおもいます!
    これからも応援しています★
    頑張って下さい!

    返信

  27. sou さん : 2011.11.14

    正に竜虎相打つ伯仲の対戦でした!
    どっちがドラゴンでどっちがタイガーかなんて、洒落だと思われるので説明しませんが、風雲満ちる有明でした。ドラゴンとタイガーが並んでいる絵ずらは見たくないですが、テニスでは大歓迎!かっこいいお二人ですから、泣く子あやしに会場を出なくちゃいけなかったお母さま、お気の毒でした。本当に素晴らしい試合を見せていただきありがとうございました!そして、優勝、おめでとうございます!

    返信

  28. 出すポトロ さん : 2011.11.14

    おめでとう!
    本当におめでとう!

    返信

  29. 茜音 さん : 2011.11.15

    守屋選手優勝おめでとうございます!
    地方住みなので会場には足を運べなかったのですが、テレビの前で見てました。おされてもおされてもめげずに食らいついている姿を見て守屋選手の精神的強さに圧倒されました。この試合を見て改めて諦めない大切さを学びました!
    これからも、さらなるステージにむけて頑張ってください。守屋選手の活躍を期待してます!

    返信

  30. プチ花束 さん : 2011.11.15

    優勝おめでとうございます。
    ブログ初めたのを知らなくて、今日やっと見つけました。これからは、見にきますね。
    決勝戦には、観戦に行けなくて残念でした。
    前日の、ダブルス。9時頃まで、見てましたが、まだ長くなりそうなので、途中で、帰っしまいました。が、肘が痛くなってたようなので、心配しましたが、TV放送で、テーピングもしていないようでしたので、ちょっと安心しました。
    試合終了間際で、膝が痛そうでしたが、大丈夫ですか?
    体に気をつけて、頑張って下さい。
    また、有明で会えるを楽しみしてます。

    返信

  31. 二丁拳銃 さん : 2011.11.15

    全日本選手権シングルス優勝おめでとう\(^o^)/

    大会終盤は急な家の事情で有明で応援する事が出来ず個人的に残念でしたが、ライスコで応援していました(^^;

    そして、決勝では今まで勝った事のない竜馬君に勝ってでの優勝は本当に自分の事の様に嬉しく思いました!!

    これからは次のステージとして、デ杯やグランドスラムでの活躍を期待してます!!

    PS.先日はメッセージありがとね(^^)

    本当におめでとうございます。

    返信

  32. 聖人 さん : 2011.11.15

    優勝おめでとう!
    町田市民の誇りと感激しました。

    次も頑張って下さい。

    返信

  33. 海渡 さん : 2011.11.15

    優勝おめでとうございます!
    日本のプロの中で一番好きなのでとても嬉しいです!
    これからも応援してるので頑張ってください。

    返信

  34. ちーぼー さん : 2011.11.16

    優勝おめでとうございます!
    かっこよかったです(^o^)

    これからも頑張ってください♪

    返信

  35. sei さん : 2011.11.17

    優勝おめでとうございます。
    地方に住むものですが、恥ずかしながらテレビ観戦で初めて守屋君の事を知りました。
    テレビの前でくぎずけになり凄く興奮しました。また、バックハンドの打ち方が凄く良くきれいで好感を持ちました。参考にしたいと思います。
    これからずっと応援していきますので、よろしくお願い致します。今度ぜひ生守屋君を見に行きたいと思います。
    これから寒くなりますので体調には充分気をつけて頑張って下さい。
    追伸、凄くカッコいいです。

    返信

  36. FUMIE さん : 2011.11.17

    2R突破おめでとうございます!
    QFもがんばれ~(^o^)/

    返信

  37. sadakun_d さん : 2011.11.17

    第86回全日本優勝 守屋宏紀

    テニスの歴史に名を刻みましたね。谷澤英彦コーチが優勝をして以来のわくわくする優勝となりました。

    NHK教育(E)テレビからサングラスを取る瞬間に真剣な眼差しが見えて、”サムライ”がコートで勝負をしていると見えてしまいました(笑)

    優勝おめでとう!よくやりました

    返信

  38. なみ さん : 2011.11.19

    本当におめでとう(`・ω・´)!

    まさかこんなすごい人になってるとはっ(´・ω・`)
    ブログ見て、すごく努力してるんだなって
    思った

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。