感・・・無量。

morita.jpg
ひとりの青年が、新たに我々コーチ界の仲間に加わります。
明日から栃木県は宇都宮市に、AURIN(アウリン)というテニスクラブを立ち上げて、ジュニアの強化に取り組むということです。


皆さんご存じの人かと思いますが、「森田武比古」君といって、昨年度まで選手として活躍していました。彼は、アメリカの大学から帰国し、TTCに所属をおいて2年間選手生活を過ごしました。また、強化ジュニアのコーチとしても、協力してくれました。

実は、小生は彼のことを高校時代の3年間、コーチとして担当していました。コーチという職業について間もなく指導したジュニアであったので、当時は本当に色々とありました。(もちろん今も色々とありますが・・・)

当時、埼玉のクラブから、TTCに所属を変更する時の相談、環境に慣れてやる気を無くした時、ジュニアを卒業する時、日本に帰国後自分の進路に迷っている時、自分の将来を決めた時、ありとあらゆる節目に、彼とは正面を向いて話あったことを思い出します。時には彼のお父さんと共に、語り合ったことも記憶しています。彼は涙もろいところもあり、話しているうちに2人で泣きながら話したことありました。
今は、「武比古!」なんて、言っていますけど、明日からは「森田さん」とでも言わないといけませんね。同じ仲間となった訳ですから・・・

旅立つ教え子に、贈る言葉として・・・

「夢」を叶えるために、辛く苦しい現実をしっかり踏みしめながら、この職業を全うしてもらいたい・・・と願っています。

身体にはくれぐれも気をつけろよ。じゃぁな・・・

コメント

  1. wankichi さん : 2008.03.01

    森田さん、がんばれ!!ご活躍、期待しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。