至福の時間・・・

%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%90%E3%83%AD.jpg
今大会で小気味の良いテニスで、ベスト8に残り旋風を巻き起こしているスペインのスアレスナバロ選手です。

さて、AUSに到着の日は対して暑くありませんでしたが、今日からは本当に暑くなってきました。やっとオーストラリアに来た!という感じです。

今回の大会では、いつものごとく国枝選手のコーチとして帯同していますが、実はジュニア部門で、小和瀬麻帆(コワセ マホ)選手が、予選に出場しました。彼女は高校2年生です。今回はナショナルの選手たちに混ざって、大会に出場しましたが、惜しくも予選2回戦で敗退してしまいました。

彼女は小学4年生の時に、タイから帰国し、帰国直後から中学校2年生の時ぐらいまで、担当コーチとして、レッスンやプライベートレッスンをしていました。当時は眼を覆うほどの選手で、どうやって育てていこうかと本当に悩みました(笑)。しかし、その彼女が今ではグランドスラムジュニアの予選に出場するまでになったということ、そして、試合は見てあげることはできませんでしたが、グランドスラムの会場で昔の教え子と同じ時間を共有できたということは、小生にとって一つの夢が叶った瞬間でもありました。コーチであれば、誰でも思うことではないでしょうか?

国枝選手達とグランドスラムに遠征するときは、必ずと言っていいほど、「ジュニアも連れてきたいよね」という話をしていました。でも今回は、「本戦に残って活躍できるようなジュニアを育てたいね」と目標が変わりました。

相変わらず、「夢」ばかり追いかけている小生ですが、必ずや達成させたいと思います。
小和瀬選手は、本日のフライトで日本へ帰国ですが、彼女に「感謝」したいと思います。

麻帆、ありがとう!

麻帆の分まで、国枝選手がきっとがんばってくれると思います。

コメント

  1. 濱浦 さん : 2009.01.29

    丸山コーチへ  濱浦です。
    私は本日フランスのジュニア大会へ移動します。
    会場でご挨拶できましたが、中々お話をする時間が
    出来なくて残念でした。(かしこまってしまいました。)

    次回お会いできる時には、いろいろとお話を聞かせて
    いただきたいと思います。

    熱中地獄が続きそうですが、国枝選手と一緒に
    頑張ってください。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.01.29

    丸山コーチへ  濱浦です。
    私は本日フランスのジュニア大会へ移動します。
    会場でご挨拶できましたが、中々お話をする時間が
    出来なくて残念でした。(かしこまってしまいました。)

    次回お会いできる時には、いろいろとお話を聞かせて
    いただきたいと思います。

    熱中地獄が続きそうですが、国枝選手と一緒に
    頑張ってください。

    返信

  3. しょうママ さん : 2009.01.29

    2009年、新しい年になり1ヶ月です。いつ見ても丸山コーチのブログには前向きな言葉がたくさんあふれていて読むたびに自分のなまけ心がリセットされます。☆☆国枝選手の勝利おめでとうございます!!国枝選手のブログから全豪オープンのHPを教えていただきlive scores 見てました。映像がないのが残念でしたが‥次も頑張って(コーチもです)下さい!!!☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。