オリンピック&パラリンピック招致委員会

%E6%8B%9B%E8%87%B4%E5%A7%94%E5%93%A1.jpg
招致委員会の方とワンショット

ご存知の通り、2016年のオリンピック&パラリンピックの会場は、「ブラジル:リオ」に決定しました。残念ながら「2016東京」の夢は潰えました。

昨日、招致委員会の方がお見えになられ、招致活動の報告をしていただきました。

2名ともに、コペンハーゲンまで行き、現地での活動を詳しくお聞きすることができ、招致活動の大変さを知ることができました。

とにかく残念ではありますが、2020年開催に向けて「広島・長崎」が手を挙げてくれました。日本で世界最高峰のスポーツの祭典が行われることは本当に素晴らしいことかと思います。

もちろんタダでは何もできませんので、開催するにはそれなりの覚悟が必要かと思いますが、夢と感動を与えるスポーツがもたらすもの・・・

それは、お金の価値に変えられない貴重なものをもたらすことと思います。

手前勝手な意見ですが、日本でオリンピック&パラリンピックが開催されればいいなと思う一人であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。