全日本ジュニア振り返って②

IMGP0732.jpg
U18男子ダブルス準優勝のYudai選手とご両親です。ご両親には心からおめでとうございます。と長い間のサポートお疲れ様でしたと伝えたいです。

IMGP0693.jpg

Yudaiは小学生のころ、だいぶ厳しく指導しました。当時は本当に可愛かったという印象でしたが、今では185㎝を超えるやさしい大男です。

いつも、「大器晩成」だから我慢が必要だぞ!と言い続け、最後の舞台で「蜂谷選手」と組んだダブルスで、全国タイトルは惜しくも逃しましたが、ファイナリストという素晴らしい結果に至りました。

特に、今年の関東ジュニアでは、担当コーチが海外遠征で不在だったため、数年ぶりのプライベートレッスンや、試合の観戦をさせてもらいました。全日本ジュニアの出場権を得た時の試合は本当に素晴らしい内容で、小生の心に一生残るような「魂」の試合を見せてくれました。

来年は、いよいよ大学に進学します。Yudaiは大学に入ってから、一層の精進を積み重ねることにより、必ず選手としての結果を残せる人物だと信じています。

いよいよ、ジュニアの枠組みから外れ、学生として戦う準備を着々と進めてください。

常に先を見つめ、「夢」を追い続け1歩づつしっかり歩んでいってください。

Yudaiの功績は、今後のTTCの男子選手陣に強烈な刺激を与えてくれたと思います。本当に心から感謝します。ありがとう。

Yudai!本当におめでとう。

でも、今からが本当のスタートだということを忘れるなよ!