テニスナビでブログをはじめました!

皆様、はじめまして。
小生は、(財)吉田記念テニス研修センター所属コーチの丸山弘道と申します。
僭越ながら、テニスナビにてブログを開始することになりました。
現在は、車いすテニス選手を中心に、
2008年に開催される北京パラリンピックにて、
金メダルを取るべく目標を掲げ、選手と共に精進の毎日を送っています。
また、ジュニア指導においては、小学校2~4年生の子供達を中心に
強化育成を行っております。


このブログでは、選手達の結果や経過を報告すると共に、
日々の「コーチ業」の中で、車いす選手との生活やジュニアを通じ、
小生が学んできたことや、現状で学んでいること、などを中心に
思うがまま、感じるがままに、書き綴りたいと考えています。

どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

コメント

  1. I.K.E. さん : 2007.09.10

    開設おめでとうございます。
    今か今かと鶴首して待っていました。
    テニスの現状などを、コーチからの視点ではどう映るのか?
    選手とは違った視点で切り込んでくれるものと期待しています。

    返信

  2. wankichi さん : 2007.09.10

    毎日チェックいたします。更新を楽しみにしていまーす。

    返信

  3. 横山 さん : 2007.09.10

    開設と同時に国枝選手の単復優勝おめでとうございます。
    今後とも強化選手のご活躍を楽しみに応援させていただきます。
    そして試合、選手の裏話なども良ければお聞かせください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信

  4. nana&haha さん : 2007.09.10

    ブログ開設おめでとうございます。
    練習から帰り、真っ先にパソコンを立ち上げブログを探しました。
    写真を見つけて大喜びです。(と言うより、写真がアップされるまで起きて待っていました。)
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    毎日ブログ楽しみにしています!

    返信

  5. hozz さん : 2007.09.11

    ブログ開設楽しみに待っておりました。そして開設のご報告も嬉しかったです。ありがとうございました。これからたくさんの哲学を勉強させていただきます。

    早速たくさん更新していますね!!
    週2・3といわず毎日の更新楽しみにしています。

    返信

  6. sakura さん : 2007.09.11

    ブログ開設おめでとうございます!
    これからはこの場でご活躍の様子が伺えるので、とっても嬉しいです☆
    自分にとっても何か学べる場だと思いますので、毎回楽しみに読ませていただきます!!

    それでは・・・更なるご活躍を遠い地から応援しております♪

    返信

  7. meiji-kato さん : 2008.08.19

    遅くなりました。ブログ開設おめでとうございます。
    ぅていうかブログ立ち上げたら報告しなさい。
    でも丸山の元気そうな写真が見れて嬉しいです。
    北京は期待してます。丸山の頑張りと想いが、僕ら44年生まれの励みになることです。
    追伸、来年1月に双子が誕生するからな。

    返信

  8. 同級生 さん : 2008.10.14

    丸山君と高等部で同級生でした。今日、報道ステーションで、車いすテニスの特集をしていて、国枝選手すごいな~と感動して見ていたら、ななななんとコーチとして丸山君が出てきてびっくりしました。ご活躍を応援しています。頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。