2011aus-open④

CIMG8359.jpg
久々に良い顔見ました・・・

CIMG8371.jpg
試合終了後、ロッカールームにてレジェンド達と・・・左から、ウッドフォード、国枝、ルコント、ラフターのスーパースター達です。さて質問です!この4名でGSタイトルはいくつになるでしょう?(笑)

お陰さまで、ダブルス5連覇達成です。応援して下さった皆様ありがとうございます。5年間勝ち続けることは本当に大変なことです。単純に、生まれた子供が5歳ですから・・・ものすごい歴史ですね。

試合前の練習は、昨日の試合を通じての反省点を課題とし徹底的に練習を行いました。技術的な部分を少し掴んできたところで、試合へ向けて心と身体を調整しました。

「勝つためにプレイする!」チャンピオンでもあり、挑戦者でもある国枝選手に伝えた言葉です。

「向上するためにリスクを負う」こと、その努力ができなければ、「勝ちの流れは止んでしまう」とコーチとして伝えました。

本人は、どのように思ってくれたのか分かりませんし、勿論彼としては当然と思っていたかもしれません。

なかなか、面と向かってこのような話をすると、下手をすれば雰囲気が暗くなってしまう可能性があるため、手紙で、しかもコートに入ってから読んで下さいと渡しました。

テニスの状態も少しずつ良い方向に歩き出しています。明日のシングルス決勝の前に、練習でもう一度最終確認を行い、最後の舞台に上がっていただこうと思います。

コメント

  1. tarojun さん : 2011.01.28

    本当にいい笑顔です!
    コーチも戦っていること、改めて知らされます。
    明日のシングルスも頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。