富山ブロックジュニア強化合宿

%E5%8C%97%E4%BF%A1%E8%B6%8A.jpg

2月11日~13日で、富山県の言わせスポーツ公園で、ジュニア達とテニスを楽しんできました。

目的は、ナショナルトレセンからの情報提供と情報交換です。

小生と共に、JTAより、北村珠美フィジカルコーチが同行し、テニスとフィットネスの両面から、強化練習会を行いました。

参加者は10名。また富山県の強化コーチが4名。

他の現場の状況を知ることができたことは、本当に大きいことでした。選手達への伝え方、いつも通りになかなか上手くいかないことがありました。

自分の思いがどれくらい伝わったのだろうか・・・

やはり、普段現場を持っており、対外の状況をなかなか観ることができないため、この機会を与えて下さった、JTA、TTCには本当に感謝しております。

コーチングに対して、更に進歩できるきっかけを頂きました。

少しでも地域格差をなくし、子供達の全国的な底上げが、将来の日本テニス界を変えていく一歩だと思います。微力ではありますが、出来る限りテニスの普及と発展に協力していきたいと思います。

富山の選手達は本当にタフなスケジュールのなか頑張りました。

また機会があれば、一緒にテニスを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。