理由

P1040110.jpg
以前、「ニュースステーション」の取材で松岡修造さんと対談した時のひとコマです。

テニスは好き?どんなところが好きなの?・・・というような質問を良く耳にする。

それなりに答えを返している。

今の自分は明らかにテニスは好きである。勿論、自分の職業となっており、同窓会など行っても、好きな事が職業になっているのはお前ぐらいだよ!とよく言われる。

本当にその通りだと思う。

多くのスポーツがあり、その中で「テニス」というスポーツを選び、もう30年もの間、「テニス」が人生そのものを教えてくれている。

テニスというスポーツで、テニスの虜になった一人である。

改めて、誰かに「なんでテニスが好きなのですか?」と聞かれたとする。

素直に、「嫌いなものに理由はあるが、好きなものに理由はない!」だから、テニスが好きだという理由はない!というのが、今の答えである。

これが、「虜」になってしまった理由である・・・

コメント

  1. 山根 さん : 2011.02.17

    ども。
    お久しぶり。
    頑張ってるみたいですね。

    返信

  2. 山根 さん : 2011.02.17

    ども。
    お久しぶり。
    頑張ってるみたいですね。

    返信

  3. 山根 さん : 2011.02.17

    ども。
    お久しぶり。
    頑張ってるみたいですね。

    返信

  4. 山根 さん : 2011.02.17

    ども。
    お久しぶり。
    頑張ってるみたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。