祝 国枝選手「年間グランドスラム」達成!

IMG_0679.jpg
とうとう国枝選手が「年間グランドスラム」を達成しました。写真は1番を意味しています。車いすテニス界史上初の快挙です。この歴史的シーンに、小生が現場にいたことに感謝しています。また、日本から多くの声援をいただき、感謝すると共に、この喜びを共有したいと思います。昨晩は、緊張のあまり選手もコーチも眠る余裕はありませんでした。

やはり、記録が頭にズッシリと圧し掛かり、気が付けば「朝」となっていました。練習もいつもの調子ではなく、どこかピンときません。小生も日頃から気を使うこともないにも係わらず、余りの「切れ」の悪さにすごい良いよ!なんて、思っていもいないことを口にしていました。ただ、サービスだけはしっかりしていたので、サービスが良い!とだけ強調しました。今回は、今年で一番の緊張でした。国枝選手は、持ち前の集中力で再三のピンチを跳ね除け、歴史上最も高いハードルを越えました。本当に頭が下がります。しかし、すでに、優勝してから3時間余りが過ぎています。「GSは素晴らしい結果であった」のです。
GSがゴールでは無いので、また新たに次の目標に向けて発進します。そして、最終目標まで努力を怠ることなく、地道に進んで行くことが大切だと感じています。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

コメント

  1. wankichi さん : 2007.09.24

    国枝選手、丸山コーチ、年間グランドスラム達成、おめでとうございます。♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪9/30の凱旋帰国イベントとなるAIGオープン前夜祭では、思いっきり楽しんでください。(ほぼ国枝選手へのコメントになりました。丸山コーチ |;´・ω・`|ゞ スンマセン)

    返信

  2. バナナNo.2 さん : 2007.09.24

    年間グランドスラム達成おめでとうございます!!
    本当にすごい!!素晴らしい!!
    他に言葉が見つかりません。
    本当におめでとうございます!!

    返信

  3. Komachi さん : 2007.09.24

    本当におめでとうございます。
    歴史的瞬間に立ち会えたことを嬉しく思っています。
    去年初めてお会いし、また今年もお会いでき、色々なお話、私の人生相談にまでお付き合い頂き、感謝しています。コーチの一生懸命な姿、全力投球する姿を見ていると、私も気合いを入れなくてはと思います。
    これからも、応援しています。
    早く疲れが取れるように、充分お休みください。

    返信

  4. piazza さん : 2007.09.24

    おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    komachiさんのように歴史的瞬間に立ち会うことは出来ませんでしたが…(笑)残念です。でもyazさんMikiさんから電話で結果を聞き、学校の図書館の前で電話を片手に思わず飛び跳ねて喜んでいました。
    たった一日でしたが、お会いできて嬉しかったです。去年のように色々とお話できなかったのはとても残念ですが…。
    コーチの真剣な姿から、たった1日ですが色々と学ばせていただきました。本当にすごいです。

    早く日本で肩の力を抜いてほっとできるひと時がコーチに来ます様。
    私も皆さんに比べれば小さなことばかりですが、毎日こつこつ自分にやれることをこちらで頑張ろうと思います。
    これからもみなさまのますますのご活躍をお祈りしています。

    返信

  5. ko-taro- さん : 2007.09.24

    グランドスラムおめでとうございます。8月31日に去年のUSオープンからのグランドスラムをやったのに、今度のUSオープンで晴れ晴れとしたグランドスラムですよね。
    本当におめでとう。国枝君がいつも言っているように、丸山さんがコーチでいる試合はまったく負けないもんね。

    返信

  6. バナナ№1 さん : 2007.09.24

    年間グランドスラム、おめでとうございます(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’ 
    ずっと優勝できて、すごい強くて、かっこいいなあと思いました。コーチが近くにいてくれたから、きっと国枝選手も安心できたんだと思います。
    私も早く、強い選手になりたいです!コーチに早く会いたいです! 

    返信

  7. バナナNo.2 KID さん : 2007.09.24

    年間グランドスラム、おめでとうございます!
    同じTTCで、練習している国枝選手が、すごい記録を達成し、すごくうれしいです。                       私も、国枝選手みたいに強くなりたいです。丸山コーチ、早く帰ってきて練習お願いします! 

    返信

  8. Mits さん : 2007.09.24

    マルへ、
    年間グランドスラム達成おめでとう!
    マルがその瞬間に現場にいたことは
    必然だったと思います。
    これからも頑張って下さい。

    返信

  9. bunbun さん : 2007.09.25

    日本人としてスポーツに関わるものとして誇りを持たせてくれます。本当にありがとうございます。

    今後も頑張ってください!

    返信

  10. リョウ さん : 2007.09.25

    ヤッター!(笑)
    お疲れ様でした。そして「ありがとう!」ございました。
    技術指導は勿論のこと、いつも傍で兄貴のような存在で
    心の支えになっていただき、貴殿がいなければここまでは
    なれなかったと感謝いたしております。
    これからの慎吾とコーチとの「不敗神話?」の更新を期待しています(笑)。よろしくお願いいたします。
    では、道中気をつけて。
    本当にありがとうございました。

    返信

  11. toyo さん : 2007.09.27

    遅ればせながらおめでとうございます。
    フェデラーが言った「最も年間グランドスラムに近い男」・・・・本当でしたね。まだまだこれからすごいことをやってくれることを期待してしまいます。
    これからも是非頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。