「鹿児島県障害者スポーツ指導員養成講習会」を終えて


参加者全員での記念写真


お手伝いをしてくださった地元車いすバスケットの選手達


左は、お手伝いいただいた、社会福祉法人敬和会の大迫さん


右は、講習会に招いていただいた、鹿児島県障害者スポーツ指導者協議会会長の前田さん

週末は、鹿児島県にて行われた「障害者スポーツ指導員養成講習会」に、講師として参加しました。

自身初の鹿児島は、非常に寒い2日間でしたが、日曜日の今日は晴天であったため、テレビでしか見たことのない桜島の噴煙も肉眼で見ることができました。

30名ぐらいの方々と交流ができ、午前中は講義、午後からは実技と、初級指導者育成のための授業を行ってきました。

受講者の皆さんは大変「やる気」のある方々ばかりで、とてもやりやすかったことが印象的です。

新たな出会いに、前田さんをはじめ、大迫さんとも多くの情報交換や、これからこの世界に対し、自分達に何ができるのかを改めて考えることができたことに、自分自身の進展がありました。

良いきっかけをいただけてことに感謝いたします。

今回ここで学ばれた皆さんは、これから障害者の方々に対し、スポーツ通じた健康の維持増進において、一役担っていただきたいと思います。

皆さん、本当に楽しい2日間をありがとうございました。

感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。