Wimbledon-1

CIMG0123.jpg

CIMG0124.jpg

CIMG0129.jpg

今日からLTA-ナショナルトレセンにて練習を開始しました。

LTAとは、British tennis the Lawn Tennis Association ということで、イギリステニス協会のことです。

テニス専門のトレーニングセンターの事です。

宿泊から、トレーニングジム、テニスコートは、全てのサーフェスが揃っています。

写真は一部ですが、特にインドアのハードコート(全6面)は、冷暖房完備、ビデオカメラ完備、ビデオ撮影後コートで直接見ることができる、テレビモニター完備、驚くことには、コート表面の温度調整ができます。

オーストラリアンオープンの時などは、気温も厳しい暑さとなりますが、コート表面温度も殺人的な暑さになります(目玉焼きができるほど暑いです)。ロンドンの寒い冬でも、コート温度は、オーストラリアンオープンのコート表面温度に調整できるのです。

食事も、すべて「オーガニック」。

サンドイッチ一つとっても、非常に質の高い美味しさがあります。アスリートを育成するために徹底されています。

初めてイギリスで、食事が美味しいと感じました・・・

テニスコーチとしては、このような施設で働けたらきっと幸せだろうな・・・と思うほど、圧倒的な規模の違いに驚かされます。

イギリスのプレイヤーも、あと5年もすれば、素晴らしい選手が育ってくるのではないでしょうか?

しばらくは、ここで調整練習を行いますので、毎日少しずつでも、この素晴らしい環境を皆様にお届けできればと思います。


コメント

  1. 三浦雄一 さん : 2013.07.06

    応援してます!!頑張って下さい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。