近況報告

こんばんは。

有明国際から早1か月経ってしまいました。

あれから全然更新せず申し訳ありません。

こんなに長い間ブログを更新しなかったのは初めてかな…?

Twitterでもあまり近況報告していなかったのでご心配おかけしました…

有明国際を初戦で敗退してしまい、コーチと反省して今後の目標を再確認した後、様々な課題と前向きな気持ちで数日のオフを過ごしました。

その間に年末ぶりに所属先のストライプインターナショナルの石川社長にご挨拶に伺ったり、所属先の秋冬の展示会に伺ったり、ダイワボウアドバンス様にご挨拶に伺ったり…

たくさんの方に日頃の感謝を伝える機会が頂けてとても良い時間が過ごせました。

とても充実したオフでした。

そして、当初の予定ではこの後今月頭から遠征に出る予定でした。

しかし、練習再開初日に右手親指に痛みを感じ、この時点では(オフ明けにたまにあるので)すぐ消えると思っていたのですが、数日経っても消えず、1週間経っても消えず、さすがに心配になり病院に行き、1週間ラケットを握らず安静にしたにも関わらず、翌週になっても消えず、再度病院に行き、今度はもう2週間安静にし、昨日、復帰が可能か再度検査へ…

Twitterのフォロワーの皆様、昨日の『ドキドキ…』ツイートはこれでした。

痛みが消えていたので、良くなっていると、復帰できると、期待していました。

結果はまだ安静。

右手首の骨に炎症が出ているそうです。

今月いっぱい大会出場は厳しそうです。

本当に突然のことで、自分でも驚きや、不安や、悲しみ、様々な感情が込み上げました。

5歳から本格的にテニスを続けてきてもうすぐ16年。

こんなに長い間ラケットを握れなかったのは初めてです。

でも、自分に降りかかる出来事は必ず自分自身にとって何かしら必要な事だと信じ、この治療期間を復帰後最大限プラスにに持っていけるよう毎日精一杯頑張っています。

新しいトレーニングに取り組んだり、左手でテニスしたり、勉強したり、、、

毎日出来ることを精一杯して、復帰後、一回りも二回りも強い自分に生まれ変わりたいと思います。

身体の状態も日に日に向上し、手首も少しずつ完治に向かっています。

思ったより時間はかかりましたが、来週からまた少しずつ打ち出せるみたいです。

この1か月、本当に長かった(笑)

ウィンブルドン見ながら、ジュニアの練習見ながら、テニスしたい、テニスしたい、と毎日悶々としていました…

改めて、自分のテニスに対する気持ちを再確認しました。

こういう報告は人生初なので、正直何をどう書いたら良いのかわかりません(笑)

全然まとまりませんごめんなさい(笑)

とにかく、この怪我のためになかなかスケジュールが決まらず、ブログで皆様に近況を報告することが出来ませんでした。

ご心配おかけし、またお待たせしてすみません。

岡村は元気にやっております!!

大会には出れなくても毎日夢に向かって邁進中であります!!

あとは右手首が機嫌を直してくれるのを待つのみ!笑

また近況報告します(^_^)

書いた文章読み直そうかと思いましたが…長すぎて断念しました(笑)

長くてごめんなさい(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ではまた!!

image

コメント

  1. 宇野慎一 さん : 2016.07.14

    元気でなにより^_^
    そのうちに完治するよ、ゆっくり頑張って‼️

    返信

  2. おたんこナース さん : 2016.07.15

    こんばんわー。
    怪我をしていたのですね。
    しばらく、更新がなくて、友人と心配していましたが、謎がとけて、納得しました。

    実は私もエルボーになり、一ヶ月半休んでいました。
    最近、恐る恐るテニスを始めたところです。

    テニスをしたい!!と悶々とする日々ってくだりは、めっちゃ共感できます。
    大げさかもしれませんが、2度とラケットを握れないかな…と思いつめる日々でした。
    でも、こんなおばちゃんですが、回復に向かっています。

    恭香さんなら、若いから、きっと早く良くなると思います。

    今まで、恭香さんが頑張りすぎたから、神様がちょっと休んで〜って意味なのかもしれません。

    焦らず、ゆっくり治してくださいませ。

    そして、また元気な姿を見せてください。
    待っています。

    返信

  3. 尾原 さん : 2016.07.15

    テニス選手にはケガはつきものと聞いていますが、それはたいへんでした。
    ぎりぎりでウィズドローしていく悔しさが目に浮かび泣けてきます。
    でも骨折だったら4~5ヵ月かかることを思えばまだ早いですよね。
    しかし決して焦らず、早まらず。完全に治しましょう。
    こういうときこそ陸トレいかがでしょう。体力つきます。
    1、 アップ(ジョグ3周)
    2、体操・ストレッチ
    3、スキップ+流し80㍍ 5本
    4、ダッシュ 30㍍ 3本 50㍍ 5本
    5、200㍍(+歩き200㍍)5本
    6、階段 5本
    7、ダウン(ジョグ3周)
    8、ストレッチ
    これだと陸上部かなぁ

    返信

  4. たまこ さん : 2016.07.15

    いつもブログやツイッターを拝見して元気をもらっています!
    「自分に降りかかる出来事は必ず自分自身にとって何かしら必要な事だと信じ」の言葉に、岡村選手の強さを感じ大変感銘を受けました。
    頑張ってください!復帰後の岡村選手を楽しみにしております!

    返信

  5. 小串 訓常 さん : 2016.07.15

    ちょっと心配をしましたが、とりあえず、安心をしました。
    また、福岡で元気な声をみせてくださいね?

    返信

  6. カタ さん : 2016.07.15

    苦労は報われます。
    ガンバ!

    返信

  7. 7dm2 さん : 2016.07.15

    今一番試合したい時に怪我辛いですね・・・
    まだまだ先が長いテニス人生です。
    焦らず・・・じっくり治してください♪

    元気な姿見れるの楽しみにしていますので!
    頑張ってくださいね♪

    返信

  8. wankichi さん : 2016.07.18

    ケガを克服したら強くなって帰ってくるはず。。。期待してますよ!!古賀さんもファイト!!(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー土居美咲オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー土居美咲オフィシャルブログ – 美咲ブログ –