$25,000 つくば、七尾

こんばんは!

筑波終了後にブログの更新が出来ないまま翌週の七尾も終えてしまったので、2大会まとめてご報告させて頂きます!

$25,000 Tsukuba

結果 : シングルス2回戦、ダブルス1回戦

シングルス

vs Yi Di YANG (CHN)  6-3,6-4

vs Erika SEMA (JPN) 6-1,4-6,3-6

ダブルス

vs Naiktha BAINS/Hiroko KUWATA 3-6,3-6 partner with Mana AYUKAWA

$25,000 Nanao

結果:シングルス ベスト4   ダブルス ベスト8

シングルス

vs Nagi HANATANI (JPN) 0-6,6-4,7-5

vs Miyabi INOUE (JPN) 6-2,6-4

vs Naiktha BAINS (AUS) 6-1,7-6(3)

vs Ayano SHIMIZU (JPN) 5-7,2-6

ダブルス

vs Mai HONTAMA/Ramu UEDA 6-3,6-4

vs Kanako MORISAKI/Megumi NISHIMOTO 2-6,6-7(0)

以上の結果でした。

怪我から復帰してから早5大会、一戦一戦プレーが良くなっていることを実感しています。

筑波では台風がもたらした猛暑に苦しみながらも待望の一勝をものにし、2回戦で負けはしたものの、真っ向から打ち合って、勝負して、そういう戦いに戻れたこと、また久しぶりの日本の大会で日頃から応援して頂いているファンの皆様に元気な姿をお見せ出来たことにとても嬉しく思いました。

今週行われた能登和倉国際女子オープンでは、怪我後初のオムニでのプレーということで、コートに足を踏み入れるのもドキドキ、最初は産まれたての子馬のような動きからスタートしましたが(゚∀゚)笑

時に怪我を言い訳にしようとしている自分に怒りながら、最後には何かと縁がある(笑)オムニコートで再びプレー出来ることが心の底から幸せでした!

結果は最終日まで残れず、ただただ悔しいですが、それでもこの大会を怪我なく終われたこと、そして少しずつ結果もプレーもその他もどんどん良くなっていることに喜びしかありません!

久しぶりにこの先の自分が楽しみです(^-^)

今日まで上手く行ったと思っては転け、起き上がっては転け、なかなか上手くいかないことの方が多かったように思います。

むしろ人生大半は上手くいかないのかもしれません(笑)

でも、転け続けた日々が今日の自分を作っている、そしてその自分は確実に過去より成長出来ていると改めて今回実感しました。

これからも昨日の自分を超え続けられる私でありたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

次の大会はまだ未定の為(3週間以内にはどこかしらに出る予定です)、また決まり次第ご報告させて頂きます。

今後共応援よろしくお願いいたします!

(上2枚はてらおさん撮影、最後は能登のレセプション:左から秋山みなみ選手、米原みのり選手、私、上田らむ選手)

コメント

  1. マサ さん : 2018.09.02

    能登では先週の筑波以上に調子が良かったようで、怪我の影響を感じさせない勝ち上がりでしたね!休んでいた事を考えると、今大会でベスト4進出は上出来だと思います。次の大会に大いに期待を持たせてくれる結果になりましたね!こういう苦しい時を乗り越えてまた成長したんじゃないでしょうか。これからも注目しています!

    返信

  2. 黒田浩文 さん : 2018.09.02

    岡村さま
    土曜日のセミファイナルは残念でしたね。。。当日は2試合とも観戦しておりました( ´∀` )。SFのセットポイントの2ポイント共、微妙なアウトコールでしたね。観客席から観てもわからない判定でした(´・ω・`)。タラレバですがファーストセット取れてれば、決勝。。。惜しかったです( ;∀;)。あと脚もよくなさそうですね。。。無理しないで治療優先で試合に出て下さい。。。プロなので何か月も欠場は出来ないとは思いますが、不測時には中断も有りです。これからも応援してます(^0^)V
    追伸。撮影に応じて頂いて有難うございました。黒田

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –