ありがとうが伝わるといいな~

こんばんは。

またまたご無沙汰してしまいました。

最近皆さんになかなか良い報告が出来ないので、ブログを書く事が少し憂鬱になってしまっていました。

ブログを通じて皆さんに私のことを発信する以上、そして何より応援して頂くなら、やはり落ち込んだ姿はお見せ出来ない、と無理に前向きな自分を繕った日もありました。

でも今回はそれすら出来ない日が多く…

胸が張り裂ける思いとはこういうことを言うのだなと。笑

しかし、ここ最近勝てない日々が続いたお陰で選手からコーチ、そして応援して下さる皆様、本当にたくさんの方に色々なことを教えて頂けました。

自分のテニスの弱点、それから長所、自分の性格、陥りやすい傾向、スケジューリングの重要性。そして何より自分のことを心から応援してくださっている方がどれだけ多く、尊く、大切かということに気付たこと。

一緒に頑張ろうと自分の体験談も含め、ヒントをくれながら励ましてくれる選手。

ブログやTwitter等をいつもチェックしてくださり勇気づけてくださったり、会場までわざわざ足を運んで頂いたり、私が頭の整理が出来るまで何時間も話を聞いてくださったり、私に期待の声をかけて下さる皆様。

試合後、黙って寄り添っていてくれる、家族、トレーナー、コーチ。

本当に多くの方に支えられ、今の自分があることを痛感した数ヶ月でした。

この感謝の気持ちはやはりコートで返すべきでしょうか。。。

 

トヨタが終わってから2日間テニスを忘れ(たつもりになって笑)ずーーーっとぐうたらしていました。

少し現実逃避してみようかと思いまして(笑)

色々な方とお話して自分は少し切羽詰まりすぎてたのかなーと思った私は気の赴くままに二日間生活し、アイス食べたりご飯作ったり。映画見たり着物着たり。

すーーっきりリフレッシュ出来ました。

今日から少し動き始め、東京体育館から外苑前を通り、表参道・原宿までぐにゃぐにゃとざっと45分。

街をランニングするのはとっても楽しかったです。

またしよーっと。

明日はいよいよ練習!!

がんばるぞ~

こんな私ですが、これからもどうぞどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

image

コメント

  1. TTO さん : 2015.11.26

    色々あるのが人生、でも一度っきりの人生。
    まずは悔い無きように、そして、感謝を忘れずに。
    思うようには中々ならないけれど、思い続けなければ、夢は叶いませんものね。
    ブログのトップに有るように、「夢叶うまで挑戦」です!
    頑張れ!

    返信

  2. yosi さん : 2015.11.27

    いい試合を多いと思いますが勝ちきれない試合が多いですね。
    全く相手にならずの負けではないので、ちょっとしたきっかけ、やり方で勝敗が変わるチャンスもあると思います。
    ランキングかなり上げてきて更に上げようとして苦しんでいるところでしょうから、産みの苦しみというかポジティブな苦しみなのではないでしょうか?
    テニスを楽しむために一生懸命練習して下さい!(プロレベルの真剣勝負で楽しむことは難しいと想像しますが、テニスは本来楽しいものであるはず)

    返信

  3. なが さん : 2015.11.27

    岡村さんが、ブログ更新しないから(^^)

    他の選手トレーナーのブログ見てたら、岡村さんに勝った田中選手も試合に勝っても 勝った気はしなかったと言っていたし。

    岡村さんのトレーナーをしてる武村さん?は、すげー細かくテニスの体の動きを分析しててびびった!(゜ロ゜)

    で私は、最近古武道で有名な甲野善紀さんの講習に参加させて頂いて、その動きを体感してきましたよ!

    甲野先生は、60才をすぎているのに気ずいたら、私はボクシングをやっていたのに、一瞬で自分の目の前に甲野先生がいるの!

    うーん。ショックと言えばショック…。(>_<)/~~

    でも、それと同時になんで??なり、色々古武道を勉強していたら、膝抜きと言う技術があり一瞬、膝をねき。ひざカックン状態にすると素早く動けるらしい、、、。

    力を入れるだけではなくてら抜くことも重要なんだね!

    岡村さんも、トレーニングをするだけではなくて、休むことも重要ってことなんじゃないかな?

    その方が視野が広がるしね!

    ブログも書きたい時に書けば良いのさ(^^)

    返信

  4. hozupi さん : 2015.11.27

    世界の圭くんでさえ、モチベーションを保つ苦労をブログに綴っておられました。
    こんな大変な世界に身を置く恭香さん、自分を褒めまくりしょう。
    ミスショットでもダブフォでも自分を褒めましょうよ。
    イヤイヤでも褒めると自信が出ると修造さんが言ってます。
    説得力無いかあ。笑

    返信

  5. シェルポ さん : 2015.11.28

    初めまして、お父さんのお知り合いの方の繋がりで昨年、岡村さんの事を知りました。

    その時沢山の岡村さんの資料も頂いて、今回のブログにも書かれている通り、本当に多くの方が岡村さんを支えているのを、その方を通じて感じました。

    私もそれまで岡村さんの事はまったく知らなかったのですが、今ではこうしてブログをお気に入りに入れて、陰ながら応援しています。

    頑張ってくださいね!

    返信

  6. K.Kato さん : 2015.11.28

    伝わってます!色々。何かのブレークスルーは、きっともう

    返信

  7. K.Kato さん : 2015.11.28

    そこまできてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。