ダブルス1回戦

こんばんは!

$25,000 Mildura 今日は本戦ダブルス1回戦でした!

vs Alison BAI(AUS)/Angeelina GABUEVA(RUS) 6-7(5),6-7(5)

どちらもタイブレークで負けてしまいました。

今回初めて瀬間選手に組んで頂いたのですが、終始リードして頂いたお陰でのびのびとプレーすることが出来ました。

しかし要所で来る相手の素晴らしいファーストサーブと自分がいまいち勇気を持ってボレーに挑戦できなかったこともあり、僅かに勝利には届きませんでした。

グラスコートなので、普段よりももっとポーチに出るチャンスを逃すことが命取りになります。

ポジショニングや相手との駆け引き等、とても勉強になりました。

もっともっとたくさん試合を一緒にさせて頂きたかったので本当に悔しいです!!

この反省を生かし、シングルスだけでなく、ダブルスももっともっと強くなれるよう頑張りたいと思います!!

明日はいよいよシングルス本戦1回戦です!

私の試合は10時スタートの試合の後、NB11時の2試合目です!

大好きな芝のコートで少しでも長くプレーをしていられるよう、そしてここまでの練習、先週までの教訓を生かし、全力を出し尽くせるよう頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

そして今日、3月1日より、所属先である、クロスカンパニー様の社名がSTRIPE Internationalに変わりました!

常に世界を見ていて、もっと上に、更に良いものを、という尽きない向上心と挑戦の心…なんとも私の語彙力では上手く表せないのですが、とにかくSTRIPE Int’l様と共にあると、いつも気持ちを奮い立たせられ、ある意味ライバルのような、私も負けてられない!という気持ちにさせて頂いています。

向上心と挑戦する心は本当に大切だと思います。

私もいくつになっても、この2つは忘れずに持っておこうと思います!!

では!また明日(^O^)

image

瀬間選手と写真を撮り損ねてしまったので、今遠征で仲良くなり、よく練習をしてもらっているトルコ人のPerma OZGEN選手(みぎ)とクロアチアのAna VRLJIC選手(ひだり)との写真で。。。

コメント

  1. うー さん : 2016.03.02

    このところ目を見張るほどのブログの成長。きっとテニスも同様に、いや、それ以上に成長していることと予想。今日もいろんなものをもぎ取るあるいは拾ってきて下さい。集中ー!

    返信

  2. 宮崎 さん : 2016.03.02

    シングルス第一シード澤柳選手との試合お疲れさまでした。
    やった!(#^_^#)
    勝ちましたね!!
    おめでとうございます。
    第一セットを取られてこのまま終わるかと思いましたが、大事な場面で練習の成果が出ての逆転劇!
    次も是非頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。