予選二回戦

こんにちは!

みなさん明日からお仕事でしょうか?お正月は満喫できましたか?わたしはワンコが恋しくなってきました…

 

さて、今日は予選の二回戦がありました。

GLATCH Alexa(USA)    3-6,7-5,6-4

14。1

なかなかの接戦でした。

14.2

ファーストは先にブレイクするもすぐにブレークバックされてしまい、あっという間に3-6

セカンドも先にブレイクしますがまた追いつかれてしまいなかなか離せず…65でブレイクできたのはラッキーでした。

ファイナルは53サーブを取りきれず…やっぱりサーブが一番課題ですね。

約2時間半の試合でしたがよく走り、よく走らせ。相手も最後の方は動きがかなり悪くなってしまっていて、体力勝ちです。

こんな接戦しときながらですが、今日の試合はかなり楽しかったです。やってはやりかえされの繰り返しで本当に最後まで勝負のわからない試合でした。

 

 

明日は予選決勝!!なわけなんですが。

腹筋を痛めてしまいちょっとどうなるのかわかりません。もちろんプレーするつもりではいますが、全豪前ということであまり悪化させたくないので様子を見ながらやろうと思います。

あーんなへろへろサーブでどうして腹筋を痛めるのか。謎です。

 

さて、試合にはまったく関係ありませんが今日はお父さんの誕生日でした〜〜

私が連絡する前に、試合よく勝ったね〜素敵な誕生日プレゼントありがとう、と連絡がありました。

私は親に全くテニスの話をしないのでブログをみてるかどうかもわかりませんが、お父さんおめでとう〜!

なーんにも言わず結果だけ見て応援してくれていることに感謝です。

 

では、また更新します〜。

みさ

コメント

  1. 國頭一人 さん : 2015.01.04

    予選2回戦の勝利おめでとうございます。
    全豪が近いので無理の無いよう頑張って下さい。
    子供が頑張って結果を出すことは、親にとって本当に嬉しいことなので、お父様も本当に喜ばれているかと思います。
    最高の誕生日プレゼントになったのではと思います。

    返信

  2. 江口選手へ さん : 2015.01.04

    ともに序盤からベースラインの打ち合いでは一歩も引かず、ミスの少ない、そして後半は精度もさらにあがった、とても質の高い試合だったと思います。その中で、江口選手のボレーやドロップショットを織り交ぜたよりオールラウンドなプレイが要所で決まったことも、勝因のひとつかと思いました。良い試合を見せてもらい、ありがとうございました。今年一年、がんばってください。

    返信

  3. つじつか さん : 2015.01.04

    お父さん
    Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
    あなたの元気なプレーが何よりの親孝行だと思いますよ。
    次も悔いのない試合を期待しています。

    返信

  4. natsumi さん : 2015.01.04

    2回戦の勝利おめでとうございます。腹筋は、大丈夫ですか?無理しないでくださいね

    返信

  5. ロッキー さん : 2015.01.04

    2回戦突破おめでとうございます。
    ずうっとLIVEスコア見ていました。(テレビ見ながら)(^_^;)
    ワンちゃんのお話、自分もよおーくわかります。仕事で長期出張で犬に会えない時がよくありますので。Twitterで拝見しましたオレオちゃんとコロンちゃんかわいいですね。もしかして、お菓子の色が由来でしょうか?だとすると相当なお菓子好きと見ました。うちにも白い犬のクッキーちゃんがいますが、ミサさんの名付け法則がお菓子の色だとするとうちの犬は雪見だいふくちゃんかな(笑)

    返信

  6. 岩見 仁 さん : 2015.01.04

    お父さん お誕生日おめでとうございます
    いいプレゼントになりましたね (^^)v

    返信

  7. たいせつなひと さん : 2015.01.04

    実沙ちゃん‼︎
    逆転勝利‼︎
    おめでとうございます‼︎
    次は、予選決勝‼︎
    腹筋の具合が気になりますが、明日も気をつけながら頑張ってくださいねp(^_^)q

    返信

  8. のぶなが さん : 2015.01.04

    素敵なお父さんだね。

    さすがみさのお父さん、その自然体がみさをリラックスして、試合に臨める要因かな?(^-^)v

    返信

  9. 篠田和久 さん : 2015.01.05

    おめでとうございます。
    でも、腹筋はやばいですね。
    決勝は無理せずと言いたいですが、なんとか頑張って下さい!

    返信

  10. オークランドテニス ボランティア さん : 2015.01.05

    昨日の2時間半に及ぶバトルで腹筋を痛められたんですね。そのことは知りませんでしたが、今日の試合の3セット目の途中で、サーブができないような状況になったのを見た時にどこか痛いに違いないと思いました。
    痛みがあるにもかかわらず、最後まで闘い抜いて立派だったと思います。
    勝ち進むごとに強い選手と対戦することになるので、怪我も多くなるでしょうからどうぞ気をつけて。
    オーストラリアオープンまでに良くなってまた、良い試合ができることをお祈りしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。