予選決勝

こんにちは!

さて、いきなりですがわたしはどこでしょう。笑

image1.5

いつも茶圓さんに撮ってもらってるんですが今日座ってた位置からはだめだったみたいです。笑

 

 

今日は予選決勝だったわけなんですが

Hradecka Lucie(CZE) 3-6,6-1,6-7(4)で負けてしまいました。

 

心配していた腹筋なんですがアップでサーブはほとんど打てず。試合前にトレーナーさんにがっちがちにテーピングをしてもらい試合に挑みましたが打つのが怖い。ファーストセットは全く打ち込めず、リターンをがんがん中に入って打たれてしまってあっという間に取られてしまいました。

なんとかラリー戦に持ち込みたかったんですがサーブがいい選手でストロークもがんがん中に入ってこられてしまい、主導権を全くとれず…

もう少し打たないと試合にならないと思って、セカンドからは思い切ってもう少し打ってみました。それがうまくいったのか、相手のミスがかなり増えて相手のサーブの確率も悪くなりブレークさせてもらい、セカンドを取ることができました。

ファイナルは離せそうで離せず…相手のミスもかなり多かったので、最後の最後で少しミスを期待するようなプレーになってしまいました。

 

試合後もトレーナーに、完全に肉離れしているわけではないけどあんまりよくない。と言われていて、明日も練習はしますがしばらくサーブはやめておくことになりました。

長引かせたくはないので、全豪が始まるまでは無理しないようにしたいと思います。

 

今日は残念でしたがプレー自体は良くなってると思うので、全豪に向けてまた練習がんばりたいと思います。

日本人の方も応援してくれていて・・・本当にありがとうございます。嬉しかったです。

いつもライスコで応援してくださっているみなさんもありがとうございます!!

また更新します〜

 

みさ

コメント

  1. うしじま さん : 2015.01.05

    無理せずに頑張ってください(^^)

    返信

  2. 池之谷衛 さん : 2015.01.05

    残念でしたね!
    お疲れ様です!
    全豪に向けて体を大切にしてくださいね♪
    悪化をしない様に練習をして下さいね♪

    返信

  3. つじつか さん : 2015.01.05

    結果は残念ですが、今、無理をされない方がいいと思います。
    全豪に向け、無理のないように頑張ってください。

    返信

  4. 応援団長 さん : 2015.01.05

    残念でしたね。無理せず、しっかり体を治して、100%で戦ってください。
    いつも、日本から応援しています!
    ファイトp(^_^)q

    返信

  5. ロッキー さん : 2015.01.05

    怪我をしているのに凄い粘りでした。
    映像見ていませんが感動しました( i _ i )
    強くなっていく過程でこれからも怪我は避けて通れないと思います。レベルの高い試合数が増えて、大会の間隔が短くなっていくのだから。

    (私が負けそうな時に聴く詩)
    難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
    そっと そっと 逃げ出したくなるけど
    高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
    まだ限界だなんて認めちゃいないさ時代は混乱し続け その代償を探す
    人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
    誰の真似もすんな 君は君でいい
    生きる為のレシピなんてない ないさ
    息を切らしてさ 駆け抜けた道を
    振り返りはしないのさ
    ただ未来へと夢を乗せて
    閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
    きっと きっとって 君を動かしてる
    いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
    もっと素晴らしいはずの自分を探して
    胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
    いつも今日だって僕らは動いてる
    嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
    もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
    〜ミスチル 終わりなき旅より〜

    返信

  6. 飯田 誠 さん : 2015.01.05

    フルセット、最後はタイブレイクまでお疲れ様でした。
    1日も早い回復をお祈りしています。
    来週、良いコンディションで今年最初の大一番・全豪予選に臨むことができますように。

    返信

  7. たいせつなひと さん : 2015.01.05

    実沙ちゃん‼︎
    予選決勝、残念でしたね‼︎
    テニスは調子いいみたいですが、腹筋が・・・‼︎
    全豪オープンに向けて、無理せず上手く調整してくださいねp(^_^)q
    次へ向かって、GO*\(^o^)/*

    返信

  8. 岩見 仁 さん : 2015.01.05

    こんばんわ 残念でしたねえ
    あと少しでしたけど 今は体の方が 大事ですよね
    早く直して 次の全豪に向けて調整してください
    このブログのおかげで お話が聞けて楽しいです
    頑張ってください(^^)/

    返信

  9. 一色康之 さん : 2015.01.06

    お疲れ様でした

    又、次に向けて頑張って下さい!

    返信

  10. 江口選手へ さん : 2015.01.06

    2015最初の大会おつかれ様です。序盤と特に終盤のサーブは痛々しかったので心配ですが、セカンドセット以降のストローク戦ではウィナーも決まり、大型・強打のHRADECKA選手に打ち勝ったポイントも数多くありましたね。第三者目ですが、予選2回戦の質の高い打ち合いを制した試合も含め、次につながる新年のスタートだったのではないでしょうか。まずは腹筋を治し、万全の体制での全豪予選と、今年一年のご活躍をお祈りしています。

    返信

  11. sanmameijin さん : 2015.01.06

    惜しい敗戦でしたが、腹筋を痛めていたのでは仕方がありませんね。
    早く元気になっての活躍楽しみにしています。

    返信

  12. 竹林伸起 さん : 2015.01.07

    昨年秋に大阪靭テニステンターでのjapan women openでのストーサー戦を観戦しました。すっかり江口さんのテニスに魅了されました。日本女子でこんな大きなテニスをされる方がおられたとは。。。また、楽しませて下さい。!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。