梅雨の中休み

関東では今週から梅雨入りし、それらしい天気が続いてましたが、本日は昼頃から快晴!!
こんな日は、ついつい口ずさんでしまう歌が・・・・・・

「雨上がりの空を見ていた 通り過ぎて行く人の中で 
 哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ
 時を越えて・・・・・・」

小田和正の「たしかなこと」、ある保険会社の企業CM曲に使われているんですが、好きなんですよねー・・・・
以前は、なんとなく聞いていたものが非常に多かったのですが、最近は歌詞を拾っていくと思わず凄いと感じるメッセージSongに出会う事も多くなって来てます。

どんな感性を持ってして、こんな言葉に落とせるのか!?
歌を歌うという表現の方法は・・・・ただ声に出すだけでなく、その裏に中かあるのでは?
聞くだけでなく、学ぶことも多いのではないか?

技術をお伝えする方法にも、いろいろとあるように、その言葉、一言一言の表現の仕方で、相手に伝わったり、残ったりするように、この部分が我々にも一番大切なポイントなんじゃないかなー・・・と勝手に感じてたりしています(^^)。

あまりにも気持ちがいいので、空を眺めていたら、なんか???
難しい方向に・・・・こんなことが浮かん出るようでは、大した感覚はないね!?
感じる前に、体 動かしますか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。