有明から、三鷹へ・・・

いよいよ今日から、「全日本選手権」のスタート!!
この一年の集大成とも言えるこの時期に・・・・・日本のトッププレーヤーが有明に集結

その一回戦を観戦に出掛けてまいりました。
本日の東京・有明は、数日前までの天気が嘘のような冷え込み
観戦だけでも大変な一日でした。

どの試合をとっても、ホント真剣そのものでしたが、
今日はダブルスサンデーと名を打っての進行日で
シード選手達も初日から参戦で雰囲気的にはイイ感じ・・・・

でも、やはりじっくり観るのはシングルスでしょ
女子の一回戦を中心に観戦
・・・この緊張感が大好きですわ!?

中でも、一昨日の予選でも、年上の「土井美咲」選手を倒す
いい結果を出している

マスケンこと「増田健太郎」選手のプロデュース
MTS三鷹のコーチ陣が指導に当たっている
15歳の「大前綾希子」(学芸館高校)選手の試合をじっくり観てまいりました。

相手は、主催者推薦(ワイルドカード)で全日本学生チャンピオンの
「井上明里」選手(早稲田大学)

お互い、ミスが出だすと多少続く感じがあり、
どちらに流れが移っても仕方ないような展開

試合巧者の井上と気持ちの大前のガップリって感じ!!

7-5,3-6,5-2で雨によるサスペンド・・・・15時までのNBが・・・

10時試合開始であったため、夕方のMTS三鷹のジュニアクラスの
アドバイザーを予定していたために、ここで移動(>_<)しなくては・・・
当然、結果が気になりますが、「綾希子」と「中尾コーチ」を信じて、
「三鷹MTS」へ

しっかり、ジュニアクラスに乱入!?
メソッドを伝授させていただきました。

その後、携帯に吉報が・・・・、勝ちました。。
良かったネ。と
スタッフと一同、大喜びとなりました!!

ケンタ、ホント良かったネ(*^^)v


コメント

  1. 俺流!テニス論 さん : 2008.11.11

    今更ですが・・・「「ニッケ全日本テニス選手権 83rd」で注目している選手

    既に「ニッケ全日本テニス選手権 83rd」が始まっていますね。天候に左右されているようで、試合によってはサスペンデッドがあったりして大変なスケジュールのよ…

    返信

  2. YUKO さん : 2008.11.14

    息子がSHOW.T.Pでお世話になっています。
    今まではテニスとは無縁の私ですが、初めて「全日本選手権」に行きました。
    全く詳しくないので、どの試合を見ようかブラブラしていて、
    偶然「大前綾希子選手 対 井上明里選手」の試合を見ました。とても面白くて雨でサスペンドになるまで見ていました。それにしても15歳だなんて知りませんでした驚きです。

    その後はセンターコートに移り、3試合観戦した後、息子はラケットカバーに伊達さんのサインをもらい嬉しそうに帰りました。

    つい、同じ日に同じ試合を見ていたことを知りコメントしてしまいました。失礼しました。

    返信

  3. SHOW さん : 2008.11.14

    YUKOさん コメントいただきありがとうございます。
    あの試合は、ホント良かったですネ!!
    実は、あの「大前」も指導した一人なんですよ。
    現在も、何かあれば参上する・・・影武者ですかネ・・・。

    将来、あの場所に4時ジュニアのメンバーが立っていることを現実にしましょう!!
    みんな、頑張って!! 応援しますよ(*^^)v

    最近、いい顔してボール見れてますよ!!
    Yuudai fight!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。