日本リーグ参戦

昨日からはじまりました「日本リーグ」
チームSONYは、初戦 三菱商事に3-0の白星スタート!!

本日は、エキスパート・パワーシズオカとの対戦です。
今大会に1年ぶりに公式戦のコートにSONY No2として「マスケン」こと
「増田 健太郎」選手が帰って来ました。。

彼とは、ホント長いもので・・・・マルコメ坊主の頃から20年以上の関係
今更、アドバイスなんて必要も無いはずなのに・・・・・、数日前にリーグ期間
お願いしますネ(^^ゞ と、嬉しい言葉が・・・・
やはり、俺にとって、昔を思い出させてくれるし、
ラジコンの如く忠実に動いて表現してくれるしで、
ドライバーとメカニックの様な感覚すら感じさせてくれる・・・

多くの選手達は、自分自身の状態を伝えることをしないことが多く
コーチに答えを求めるだけのことがほとんどですが、上位に上った連中は
この部分の伝え方が非常にうまく、その中でも、非常に分かりやすく
微妙なポイントまで伝えてくれるので、ある意味、凄く責任を与えてくれて
ホント、コーチ冥利に尽きる存在なんだよね。

しかも、今はナショナルコーチ
それほどの彼が、なぜ今更・・・・・
ちょっと、不気味な感じ・・・・・
仲間内では、
「負けた時の言い訳要因としてなんじゃない!?」
「やっぱ、不安なんでしょ・・・」
「親孝行なんじゃない・・・?」
いろんな声を耳にしたが・・・、
彼に頼まれるとなぜか引き受けてしまうし、なんとかしてやりたいと思わされる

そんなこんなで、横浜国際プールの会場に足を運んで練習コートに
やっぱり・・・楽しい。。
当然、以前ほどのキレは感じないが、その分、技術力が上がってカバーしている
ような?

そんな、ムードに浸っていると・・・
「あ・・・、チームとして申請してありますから、ベンチもお願いします。」
こーしたことも、突然に言い出すところは、相変わらずで・・・・
これも、懐かしい・・・感覚(*^^)v

久々、実戦のオンコートにベンチコーチとして参戦しちゃいましたよ。
結果は、ストレート勝ち、チームとしても3-0の白星をつけました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。