湘南リーダー会

「神奈川県湘南地区生涯スポーツリーダー会」の講習会

本日は、サーブをメインにお伝えしました。
この運動に必要な、腕の回内運動やそれを習得する体操
体内部からの運動連鎖に仕上げる為には、
どのタイミングで、それらを指導していけばいいのか・・・・?

みるみる凄いショットに変わったのを実感していただけましたよネ。
ロデック、サフィン、のように凄かったですよ(^^ゞ

ただ、パワーを発生させられるようになったと言うことは、全身の使い方が効果的になった、つまり日頃使ってない部分も覚醒させたわけですから・・・・しっかりと体のケアを忘れないで下さい。

地域の教室で、一人でも多くの方にテニスの楽しさを伝えてあげて下さい(^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。