東レPPO最終日

帰ってきたヒロイン・・・・「シャラポア選手」

世界ランク1位まで登りつめケガのためトーナメントから離れていた
ファイターが戻ってきてくれました。

IMG_0013a.jpg

序盤、「ヤンコビッチ選手」の出だしの良かったのと、決勝の硬さがあってか
ファーストゲームをいきなりブレークされる。
その後、一時は3-0とされそうな場面もありましたが、そこをこらえ若干の
ポジィションチェンジ後は一気に5ゲームを連取して5-2リードに。

途中第6ゲーム目の「ヤンコビッチ選手」のサービスゲームが
明らかにおかしいかった・・・・・、このコートチェンジでインジュリータイム
をとったが・・・・・・棄権・・・・・「シャラポア選手」優勝!?

この試合だけを見れば、ちょっとさみしい気持ちも正直ありますが、
              本当にいいプレーを随所に魅せてくれました。

IMG_0016.jpg

次は、いろんな意味でのラストマッチ=ダブルス決勝
会場は、かなりの人に埋め尽くされて、とてもいい雰囲気
IMG_0019.jpg

立ち上がりから、徐々にいいリズムで4-1とリード
しかし、流れが相手に変わると一気に逆転されファーストセットを落とす。
セカンドに入っても、この流れは変わらずに・・・・・0-4
IMG_0020.jpg

その中で、なんとか流れを引き寄せつつも、ノーアドではなおさら難しい
結局、4-6、2-6のストレートで優勝は逃すものの、現役、最後の試合が決勝戦
という素晴らしい舞台でした(^^)/

IMG_0031a.jpg

最後は、ビックスマイル
本当にお疲れ様でした・・・・・、当時の仲間は皆同じ気持ちです。 ありがとう!!

気持ちを切り替え、次のスタートです。


来週の「楽天オープン」の予選が始まりました。
早速、本番に備え多くの選手達が練習コートで調整しております。

そんな中、ナショナルコーチ「増田コーチ」に招かれ
「鈴木貴男選手」「内山靖崇選手」の練習コートへ・・・・・
さすがに男子の展開は違います!! スピードだけでは女子もかなりの物でしたが
回転の幅や、様々な変化については全くの別次元です。

来週、楽天オープンが楽しみですね~(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。